みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

煎り大豆チリビーンズ

2015年10月07日 20時28分09秒 | こつこつ料理
煎り大豆チリビーンズ。

台所を片付けていたら豆まきの豆が出てきたので、煎り大豆チリビーンズを作りました。大量に出来たけど、これは美味しい♪

ちょっと出汁を入れてあげると、味に深みが出てもっと美味しいと思います。ひき肉が入っているのに、ちょっと淡泊な味がするんです。こんぶ入れたら美味しいかしら?




♪♪煎り大豆 チリビーンズ♪♪

煎り大豆 150グラム、 玉ねぎ 1/2 個(みじん切り)、オリーブオイル 適宜、

ニンニク 少々(みじん切り)、合挽き肉 100グラム、トマトホール缶  1缶、 コーン缶 1/2缶、

ローリエ、 クミン、 パプリカ、  コリアンダーパウダー、 チリパウダー、 ガラムマサラ

1、鍋に オリーブオイルを温め、玉ねぎをしんなりと透明になるくらい炒める。

2、ニンニクを加えて炒め、煎り大豆を入れて炒める。全体に火が回った感じになったらひき肉を入れ、色が変わるくらいまで炒める。

3、トマト缶を入れ少し炒め、ローリエと水を足して煮込む。 全体がひたひたになるくらいの水分を目安に。

4、大豆を食べて見て、固くなく煮込まれてきたと思ったら、コーン、クミン、パプリカ、コリアンダーパウダー、チリパウダー、塩を入れて煮込む。

5、チリパウダー(再度) 、ガラムマサラ で味を調え、味見をして美味しかったら出来上がり♪


まだお豆の残っている方、ぜひお試しあれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには代官山 | トップ | 妹の誕生日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事