みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

余談ですが。 ふと思った 記憶の源

2019年03月21日 16時44分42秒 | 東京案内

アメリカからのゲストを案内した記事を書きながら、

 

私はなんで築地→ 浜離宮 → 浅草 のコースを知っているんだっけ? 誰に教えてもらったんだっけ?

 

って思って自分のブログを見たら、かつての職場の英会話サークルの会に誘ってもらって知った事が分かりました!

外国の方が帰国する前に行ったコースだから、 The Japan なコースだったんですねー。

 

10年の時を経て、思わぬところで役に立ったこの知識!! 

 

今回ゲスト二人と妹と歩きながら、ここでお寿司を食べたのはいつの記憶で誰と一緒だったか・・・ と思っていたのですが、解明! 妙にすっきりしました。検索できるからブログで日記を書くのは有難い


当時の記事のリンクですー

2009年6月東京観光

2009年6月東京観光つづき


別記事に建築始まったスカイツリーの写真が写ってた!

東京タワーに変わる電波塔 スミダタワー (・・と私が書いている)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊洲と築地レポート! | トップ | 温泉へレッツゴー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2019-03-27 10:24:23
こんにちは👋😃懐かしすぎです!!すし清あれ以来行ってないなぁ。
また久しぶりにお茶したいですね!
返信する
Unknown (みむたろう)
2019-04-01 13:43:03
〉マロンさん
あまり覚えてないのですが、あのときは既にランチ友達だったんだっけ?このコースは色々な人を連れていって喜ばれ、重宝してるよ(^-^) 最近大手町勤務で新丸ビルが近くなったよ。
返信する

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事