みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

お肉を食べたい

2014年07月25日 22時45分10秒 | こつこつ料理

最近 疲れやすいのは 暑いせいだろうか、

だるいのは台風のせいだろうか・・

 

 

!! お肉を食べてないからではないか?

 

いや、正確には外食もしているし全然食べているんですが、ずっと調理してなかったし、がっつりは食べてないなぁ。

 

と言う事で、お肉料理を久しぶりに作りました。

 

人参、大根、ネギ、豚肉の生姜炒め。

梅醤油とてんめんじゃんと豆板醤で味付けしました。

 

ベジタリアンな暮らしがしたいけど、 お肉って美味しいんだよね。 ありがとう。

横にあるのはスーパーのコロッケ。 充分に美味しいよねぇ。 しかも安いよね。

 

しゃきしゃきサラダ。 既に食べちゃいましたが、ちょっと前に書いた記事だったので、ほそかわ野菜も健在でした。普段生野菜をあまり食べないので、しゃきしゃきサラダが頂けるのは有難いです。

 

 

ほそかわさんではなくスーパーのとうもろこし。 今年、既に何回目だろう、とうもろこし。

美味しいよね、美味しいよね、ラブ♪  しらちゃんも大好き。

 

お豆腐に紫蘇を乗せました。

 

 

暑いけど、お肉食べて闘うぞー。

 

 

 

あつくるしいネコたち

 

あつくないにゃん。 見るなー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの献立 | トップ | おつな姫 収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的な夏 (グリグリ7)
2014-07-26 07:01:21
暑くなってきましたね。
自分は最近肉よりも野菜ばっかり食べてるけどたまには肉も食べないと体力持たないですね。
豚の生姜焼き美味しそうですね。
梅醤油とてんめんじゃんと豆板醤で味付けってことはスッパ辛系?

白猫、見た目的には涼しそうです。
ウチにはいろんな色のがいるけど黒いのが暑苦しそう 。
長毛だしw ^_^;
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2014-07-28 12:11:55
>グリグリ7さん
暑くてビールはおいしい季節になりましたね!梅しょうゆはほんのり酸味なので、すっぱい というほどではなかったですよ(^^)

何匹もいたら、家の中毛だらけではないですかー。白毛は確かに涼しげなんですが、定番の黒い服が着られなくなりました。目立つから気を使います。
返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事