みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ほそかわ農園さんのお野菜 8/3

2013年08月05日 00時36分59秒 | こつこつ料理

ちょっとバタバタしておりますー。

 

実家に姉親子が来ていたので、私も帰って、大貧民したり、ボードゲームしたり、騒いだり、(呑んだり。これは親と)。

トランプゲームの大貧民って秀逸なゲームですよね! 本当に面白くて、下は9歳から 上は75歳で楽しんでおります。

我が家は全員 遊ぶとなったら熱中派なの。 

子どもにも容赦ないですが、 意外と9歳が強いんだ。。

 

 

 

 

土曜日ほそかわ農園さんのお野菜が届いたので、さらっと写真をば。

 

左の黒い塊は ナスときゅうり・・かな?

 

                       とうもろこし、玉ねぎ

                    

 

伏見甘長、いんげん

 

                         ミニトマ!

                      

 

黄金のとうもろこし は粒がしっかりだよー。

 

 

 

茄子がたくさん入ってました。 嬉しい。

我が家のベランダ菜園は、ナス全然だめなのです。 最初だけ。 愛が足りないから、愛が足りないから・・・。

 

 

 

今回のお野菜たち。

とうもろこし、ナス、サラダナス、ミニトマト、トマト、リーフレタス、きゅうり、いんげん、ピーマン(ピー太郎、名前がかわいい)、ズッキーニ、玉ねぎ、じゃがいも。伏見甘長(しし唐のような京野菜)、ねぎ、大葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の昼食でございました。

オリーブオイルでナスとピーマンを炒めてチーズかけて塩コショウ。

リーフレタスと胡瓜とトマトでサラダにして、 お野菜たっぷり♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 弁当 | トップ | 万願寺とうがらし 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事