みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

防災食シリーズ

2019年07月02日 00時40分21秒 | 日記

7年前に購入した防災食が賞味期限を迎え、忙しい日々の便利夕食に利用しています。

 

 ラーメン

 

 

に野菜炒めを乗せた物。

非常時ではないし、美味しく食べたい。

 

さすがインスタントラーメンの技術が既にあるせいか、美味しくて早い。

 

 

以前ご紹介した生命のパン は、黒豆やストロベリー、チョコなど、味も様々

 

 

安心米

水で30分、お湯では15分でご飯と化す。

 

 

むかし妹とはまっていた韓国ドラマ「チャングムの誓い」に、お米を天日にゆっくり干した「オンゴル」という食べ物が出てきます。安心米パックの中身はドライなお米なので、「オンゴルかな、オンゴルかな、天日に長く干したのかな♪」 とチャングムごっこをして遊びました。天日に干したお米では絶対にないんですが(笑)

 

この安心米、とても美味しいのですよ。

 

こちらはカレー

 

非常時ではないので、かぼちゃのフライとか、別途作ったおかずを加えてゴージャスに頂きました。カレーもねぇ、とても美味しかったですよ。


ドライカレーの安心米に 生卵をオン!

 

うまうま (^^)


こちらのセット、ほんとにお勧めです。

防災スペシャルショップ

 

 

色々な会社があるみたいね

7日間安心5年保存の非常食セットA 尾西のごはん&マジックライス&パンの缶詰&美味しい防災食&えいようかん
尾西食品、サタケ、江刺福祉会、アルファフーズ、井村屋
尾西食品、サタケ、江刺福祉会、アルファフーズ、井村屋

 

 

カウンセラーメルマガの箱をやっと作りました。

でもタイトルが決まらないの。もう7月だし、早くはじめてよー、自分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019梅酢あがった | トップ | 七夕近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事