みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

うまく行かなくても 美味しかったら幸せ

2018年03月18日 23時50分48秒 | こつこつ料理

昨日はストレスクリア協会のイベント参加のお手伝いに行きました。イベントはとても楽しく、体験セッションをさせて頂いた方は皆一様に楽しかった!と言って下さり、とても良い体験となりました。終わった後の打ち上げは、早く帰ってやりたい事があったので皆さんが食べているパスタやサラダを横目で見てビールだけ飲んで先に帰ってきたのでした。

ところがどっこい、西日暮里で人身事故。西日暮里から王子という近距離なのに帰れないという状況に。田端駅近くのバス停から最寄り駅を通るバスが走っていたので一駅歩いてバスに乗ろうとテクテク歩いたところ、なんだか道に迷いバス停が見つからず。。うろうろした挙句に、私が迷って歩いた方向と逆にいけば、30mくらいのところにバス停があったというね。。しかも一本前には間に合わなくて寒い中、20分バスを待った。。結局2時間かけて家に帰りました。。既に電車も動いているよね。。腹は立たないのですが、寒くてお腹がすきました。 事故の人、助かったかなぁ。。無事でいらっしゃいますように、、

 

家に帰ってから夕飯作り。皆さんが食べていたパスタがちらついて、どうしてもベーコンが食べたくてベーコンとブロッコリーパスタを作りました。ところがここでパスタが少ししかないという・・(--)。 そうめんを足して作ったら美味しかった。色々とタイミングの合わない夜でしたが、パスタも美味しく、ワインも開けて飲んじゃって、結果何もできない夜となりました。

 



その延長でなんか洋食な気分になり、本日の夕食はラザニア。

日清製粉グループのママー・ラザニアセットなるものをスーパーで購入し、箱に記載のレシピ通りにひき肉を炒めソースをまぶし、煮込んでオーブンで焼く。 簡単で美味しいラザニアとなりました。でも簡単に煮込むもので、ホワイトソースと層にするやつじゃなかったので、近々作り直したい。 結局〇〇セットとか〇〇の素では満足できないみむたろうです。


?写真の向きがなおらない。。

 

春のお野菜が色々出てますね。

うどとかフキノトウとか、グリンピースとか。

うるいというのを買ってみました。

 

部分的にちょっとネギのような辛さがあるけれど、サラダでしゃくしゃく食べれて美味しかった。

 

 

今日もワインを。 シラー(ブドウ品種)が好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠明け | トップ | しらちゃんのご機嫌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事