みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

谷川真理ハーフマラソン

2013年01月13日 22時51分50秒 | マラソン

本日 地元で行われた谷川真理ハーフマラソン大会に参加してきました。

2時間33分で一応完走。

10キロくらいは 楽しい事を考えながら走っていたのですが、12キロからずっと辛かったよ・・・。

 

だんだん重くなる足、萎える熱意、なぜゴールしなくてはいけないのか・・・

と不毛な事を考え始めてしまうので、

なるべく笑顔(に近い顔)で楽しい事を考えながら走るようにしました。

 

こうなると忍耐ですよね。。  あぁ、趣味なんだからもうちょっと楽しみたい。

ぼちぼち、走ってはいたのです。でも5キロとか、たまに8キロとか。

そのレベルでは楽しいと言えなくもないんだけど・・・。

 

 

たぶん飽きてきたんだと思います。

タイムが上がったり、痩せたり、辛くなくなったり、 と成果がでればモチベーションも上がるんだけどねぇ。

 

と、人に話していて、だいたい5年で飽きることに気が付きました。

英会話も4~5年だったな。 ぱりっと頑張らないのでだらだら続くのですが、5年くらいで成果が欲しくなるみたいです。

 

ここらで気合を入れて何かをすると、メキっと上達して、また楽しくなったりするかなぁ。

ランニングも英会話も・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと 経済情勢について... | トップ | 初鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2013-01-14 21:06:22
ダイエットと同じく結果が出にくいものですが
毎日日記帳みたいに印をつけとくと良いと友達が
言ってました。また英会話は・・・
はとバス外人ツアーに行くと面白いとも言ってました。

自分の興味を引くものを見つけるのは大変ですよね。

返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2013-01-15 23:48:12
>ゆずとどんぐり君さん
毎日は走っていないですが、手帳には一応書いてます。英会話のハトバスツアーは良さそうですね。イントレビットという会社の英語ツアーに参加したこともあったなぁ、昔・・・。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事