みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

春巻き

2011年01月24日 22時52分19秒 | こつこつ料理

妹が春巻きを作ってくれました。

母の得意料理で、私はほとんど try したことがないです。

 

 

じゃん。

 

 

パリッと揚がっていて、とってもおいしかった。

 

↓ 皮揚げを作るところが妹らしい。

 

 

 

 

サラダと盛り合わせました。

左上にちらっと見えているのは、マスカルポーネ&甘栗。

両者を混ぜるだけですが、美味しいのですよ。良いつまみになります(^^

(あ、写真は「マ」が消えてますね。artweaver というフリーの描画ソフトを使ってみたのですが、今一つ使い方が分からなくて。)

 

 

 

この春巻きで今日はワインを飲みました。妹と乾杯です。

 

実は8月末で仕事を辞めてから、4か月と23日。

いよいよ今週の中頃から仕事を始めることになりました。

本当は就職がしたくて就活をしていたのですが、なかなか難しくて。また派遣に戻ります。

なんとなんと徒歩5分。派遣は交通費が出ないのが嫌だったので、とりあえずそこはクリアです。

1月は特にだらだらしていたので社会復帰できるか不安なんですけどね(笑

 

年明けに新しい事が始まり、それはそれで楽しみです。

心配してくださった皆様、ありがとうございました m(_ _)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りしゅうまい | トップ | さつまいも酵母 パン作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます ()
2011-01-25 07:22:50
お仕事決まられたんですね!
おめでとうございます。^^
近いのはいいですよね!
うん。最高。

「春巻き」も「甘栗とマスカルポーネ」もとってもおいしそう!(←超栗好きな人)
皮揚げもステキですぅ。
母が天ぷらを揚げたとき、残った衣に砂糖を入れて揚げてくれてたな。
「ふわふわ」とネーミングして姉妹で取り合いして食べたな~。
返信する
Unknown (するっと)
2011-01-25 12:23:16
春まきは何回作っても油っこくなるかべチャットなって美味しくできません。
姉妹で暮らすと、いろいろ助けあえていいですね。

新しいお仕事、楽しみですね。
みむたろうさんの筆跡、やっぱり妹さんに似てると思います。
返信する
近いはエライ! (グリグリ7)
2011-01-25 19:06:21
社会復帰おめでとうございます。
職場が近いのはイイですね。
私もいろいろ転職しましたが、近いは長続きする条件でした。

なかなか思いとおりにはいかないのが世の常ですが、チャンスはいずれ巡ってきます。
また思いがけない方向に進む事もありますのでお楽しみに・・
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-01-25 20:53:58
>葉さん
私も栗好きです!魅力的な言葉ですよねー。「ふわふわ」って家族用語で良いですね(^^うちにもそういうの、ありそうだなぁ。

>するっとさん
筆跡似てますか?実は兄とも似ているのです、兄弟なんですねぇ(笑 新しい仕事楽しみです。

>グリグリ7さん
ご心配頂きありがとうございました!グリグリ7さんも転職して現在のお仕事なんですよね?思いきられたなぁと感心しつつ、今の私にはできませんでした。。 でもそうですね、目指していれば叶うと思うので、また頑張ります。色々考えるきっかけになって、良い失業期間でした(笑
返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事