みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ドラマ視聴

2023年05月18日 09時00分41秒 | 日記
皆さんは今
ドラマを何か見てますか?
私「unknown」を見てます。

すごく面白いなと思ったら、
私がハマった「おっさんずラブ」と
同じスタッフ同じ脚本家で 、

私好みのようです(笑)


吸血鬼と人間の恋
というびっくりする設定ですが、
本筋?はほかにあって、
ちょっとミステリーな感じなんです。


コメディ要素が
あちこちにあるから面白い。



いま…ドラマ「あなたがしてくれなくても」、 やってますね。
二話見ました。実はこれ
ずっと漫画を読んでいるんです。
すごく面白くて、コミックサイトで
月一回更新を楽しみにしている漫画です。

ただ、私が面白いと思った所と
ドラマの描き方は
ちょっと違うのかな、と思って
ドラマ視聴はやめてしまいました。


原作も
テーマは セックスレスですが、

夫婦の問題 に向き合うことで、
主人公の二人が成長していく物語なんです。

遠慮がちで相手を立てる
みちとまことが、
自分の思いを伝えるようになる、

相手を尊重したり
傷つけないことが、
いつも良いこと、ではない

ということに
気づいていき、それが
周りにも影響を与えていく。

この辺の気づいていく過程が
細かい描写で描かれていて
共感することも多くこれからも
楽しみです。





ひとりが変わったら
みんなが変わります。
一人では生きてないですから。

二人で会話をしたときの責任は
50%ずつ。
これって実は
すごく重要なことなのです。



この人たちとの会話も
伝わらないときは
こちら側の変化が必要です

布団の真ん中に寝られては寝られないよ。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものは元気をくれる | トップ | 目覚めのごほうび♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事