みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

せっけん と ぜっけん

2013年01月16日 19時39分17秒 | 日記

くだらないお話です。

 マラソン大会に出る前日、連絡用ホワイトボードに 自分が忘れないように 「ぜっけん」とメモをしました。

  

みちょ が見て、

「 せっけん あるのに、なんで新しく買おうとしてるの?!(まったく)」 って思ったらしい。

 

 

先日のせっけん、とうとう、中央の穴が大きくなって4個に壊れたのです。

そしてホワイトボード、買い物リストに良く使っています。

 

 

 

新しいせっけん出してくれた。

 

 

 

新しいせっけんを見た みむたろう。

「? なんでまだ使えるのに 新しいの出したの?」

「・・・あ、 バラバラで使いにくいのイヤ!!  とか、めんどくさいこと 言いそー」 

 

 

とか 思ったのでした。

 

 

翌日か翌々日だったか、「そういえばお姉ちゃん、せっけん買わなくて良いんだよ」 と言われて、

「へっ?」  ってなって 互いの誤解に気がついたのでした。

 

大笑いになりましたが、伝わりました?  漫画が書けたらなー。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初鍋 | トップ | 一幻 ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事