みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

お茶会の話

2017年07月03日 22時47分42秒 | 心理学

7/1(土)のお茶会は、無事に開催できました!

ご協力頂きありがとうございました~。

 

ご感想を頂きました!

 ~~ここから~~~~~~~~~~~

 「今日のひと言を

持ち帰れることが出来て

良かった。」

 

「流行りを求めてきたけど

流行りと違うものが好きだった。

そういうもの(自分の好きなもの)を

身の周りに置いていこうかなと思った」

 

 

翌日にも、

「帰り道、駅の中央通路が

キラキラ見えました」

「心に変化があったのだと思います。」

 

という嬉しいご感想を

いただきました(^-^)

 

 ~~ここまで~~~~~~~~~~~~

 

 

自分が好きで信じている事を

人に伝えられて

相手が聞いてくれるというのは

とても素敵な空間で

うれしいなぁと思います。

 

 

自分をめいっぱい楽しむ。

 

そしたらね、

自分を好きになるし

自分らしく生きられる。

 

 

 

自分らしく生きたい

自分ってなんだろう

 

 

これが私が心理学に

興味を持ったきっかけだったかなと

思います。

 

なかなか周囲とうまくつきあえなかったり

自分を適切に伝えられなかったから

 

人と関わること

自分と関わることを

 

もっと知りたかったんだな。

 

 

いま私がやっている

ストレスクリアコーチングという技術は、

 

 

「自分が自分である幸せ」を仕事にする。

という世界観を持っています。

 

自分が自分である幸せ

 

 

みなさんは、どれくらい自分の事が好きですか?

自分に恋をしているくらい

自分を好きな状態を100としたら、

今のあなたは自分を

どれくらい好きですか。

 

 

自分に恋をしているくらい

好きな状態を100としたら

今の私は60%くらいかなぁ。

 

そこまで大好きじゃないかもなぁ。

まだまた、自分を知れてないなぁ。

 

 

自分を知る旅。

たくさんの技術を使ったり

多くの人に会うことで

私はわたしを

もっと深く知る

旅をしているんだなぁ。

 

 

このひとたちを

人生の師と思うのは、

この子達はぜったいに

自分を嫌いじゃないからかもしれないね。

自分であることに

疑問なんて感じてないからかもしれないね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/1 お茶会のお知らせ | トップ | 散策しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心理学」カテゴリの最新記事