こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

色々残念。

2013年10月05日 | スポーツ雑感

 サッカープレミアリーグ、マンUの香川にドルトムント移籍の話が持ち上がっている。
 ファーガソンが居なくなった今、ドルトムントに行ったらいいよね。と思うのである。
 それにしても、ファーガソンはマンUの顔だったんだ、と強く思う。
 まんUサポと自認していた友達が、急にサッカーに興味を無くしたらしい。
 それほどの入れ込みようだったのだろう、と思う。
 わたしのように、ふらふらしているファンではないのだろう。

 ダルビッシュのシーズンは終わってしまった。
 レンジャースの責任問題で、あれこれあるらしいけれど、
 だって、なぜハミルトンやナポリを放出してしまったのか、と思ったもの。
 お陰で、打力の面で不安要素があったんだから。
 それらも含めて、ダル君にとっていい方向に成りますように祈るのみ。
 ともあれ、来シーズンこそはポストシーズンに進出して欲しいね。
 岩隈がサイヤング賞候補に上がっているとか。岩隈も風格が出て来た。
 日本人投手、中々いいね。

 今、日本で開催中の楽天ジャパンオープンテニスで、スペインのアルマグロ選手に錦織が負けてしまった。
 この選手の名前は日本人は覚え易いと思うんだけど。それにしても、錦織のウイークポイント、腰が厳しいのかな。
 これで、わがデルポトロ君がアルマグロとの対戦になった。
 今日、デルポトロと対戦したウクライナのアレクサンドル・ドルゴポロフという選手が面白かった。
 天才、と言われているらしい。動きが独特なのである。
 クイックサーブをする時、タイミングが半分早くなる感じで、しかも動きがとても軽快なのである。
 結局、今回第1シードの招待選手デルポトロが勝ったけど、この選手も見ていて面白い。
 決して、男前ではない。けれど、何かあるって感じさせる。
 しかし、デルポトロのホアハンドのショットで凄いのが出た。
 選手って、そういう一打に励まされるんだ、とハッキリ見て取れた。
 来シーズン、グランドスラムで一回くらい優勝して欲しいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ハングオーバー」 | トップ | ひなたの日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ雑感」カテゴリの最新記事