こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

メドちゃんシナーと準々決勝戦う。

2024年07月10日 | テニス雑感
こっちのチームと言って良いのか、
強力な選手揃い。
只今ベスト4をかけた厳しい戦いが続いているウィンブルドン。
シナー、メドベージェフ、アルカラス、トミーポールが同じなんて言うんだっけ?で、
ジョコビッチが決勝に来やすい感じで楽じゃん。
と思ってしまう。
今日は雨という事もあって、勝手なお休みという事で、
4時間にも及ぶメドベージェフ対シナー戦を録画で見た。
メドちゃんはシナーに5連敗中とか。
そりゃいかんでしょ。
シナー君の躍進は凄く、今やランキングナンバーワン。
メドちゃんが言うには、以前はミスもあったけど、
ミスが少なく、どこからでも攻撃して来るとか。
近頃、王者の風格さえ出てきたシナー君。
その彼と対戦するとあって、メドちゃんは、しっかり対策を練った様子。

言葉は悪いけれど、メドちゃんチームって、なんか貧乏くさい雰囲気がある。
今回、メンターとしてフランスの元選手ジルシモンが帯同してる。
その彼もひげ茫茫で、溶け込んでいる。
もしかして、この貧乏臭さが好きなのかもね。
どうしても、メドちゃんを応援してしまう。
しかも、ロシア人と言うだけで、嫌な思いもしてると思う。
ご苦労さんと思う。

久しぶりにしっかり試合をみた。
シナーに関しては、この前アメリカ人のティアホーとの戦いをみた。
しかし、試合から伝わる緊張感のレベルが違う。
なんでも、メドちゃんとシナー君は一緒に練習することがあるらしい。
お互い、この対戦は大変だろう、と思ってる。
解説の村上さんが、メドちゃんのボールの軌道が低いと言う。
テレビを見てるだけでは、私などはそこはよく分からない。
前半は、メドちゃん良い調子だった。
勝つ気満々である。
回転しない球が飛んでくるらしい。
シナーは途中、転びそうになり、調子が落ちていた。
メディカルチェックをしてから、シナーらしさが出てきた。
そう来なくちゃ。

試合は真剣に見た。何を真剣に見ていたか。
適当かも知れない。
でも、4時間を長く感じなかったので、面白かったんだろうと思う。
準決勝ではアルカラスとの対戦になるメドちゃん。
もし勝ったら、決勝はジョコビッチになるね。
決勝に行くまでに疲れるだろうな。

妻のダリアさんは相変わらず、気取りがなく、好感が持てる。
アルカラスに負けるかもね。
フレーフレーメドベージェフ!
実はアルカラスも好きなんだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の畑。 | トップ | 元知事、猪瀬さんの意見に賛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス雑感」カテゴリの最新記事