”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090704 『 心が空になった時、天来の叡智がひらめく 』・・・その空になる瞬間が欲しい

2009年07月04日 07時00分41秒 | 出来事
『 心が空になった時、天来の叡智がひらめく 』
心はいつも揺れ動く。我欲や未練や過剰な期待が、
心の安定を奪う。私情雑念をさっぱりと捨て、
運を天に任せてはどうか。思わぬ知恵がわいてくる。
革新的なアイディアは無雑の心に生まれ落ちる。
難問解決の妙手も浮かぶ。

これが4日の“今日の道しるべ”の言葉・・・
読むほどに・・・
書くほどに・・・
段々好きになってきた言葉の一つです。

『 心が空になった時、天来の叡智がひらめく 』
ちょっと週末は・・・
このモードでって・・おもいます。

・・・って・・・思ったんですが・・・
今週末は、地元の小学校のバザーで・・・(バザーモード:その様子はこちらで
車だしから・・・
机、イス・・・畳まで(畳を使った休憩スペース?も(笑))・・・
わが社が学校のお隣り・・・
PTAの相談役って立場もあり・・・・

明日の本番はフル活動なんです。
本来は今日も・・・ところが午後はセミナーがあり(しかもブッキング)・・・
身体は一つ・・・時間刻みで動くことになるのかなぁ??(笑)

えーと・・
日曜の夜は・・・・(飲み会が二つブッキング(笑))
じゃあいつ考えるんだ・・・って
こんな感じで・・・ここまで・・・

まずは・・“こころ”を空にする所から・・・うん
では、いってきま~すε=┏( ・_・)┛

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090703 最近こんなものには... | トップ | 090705 会社のお隣の小学校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事