”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

080820 “いえづくり”・・・”からだづくり”もその要素?・・朝バナナ・・・

2008年08月20日 07時07分19秒 | Weblog
昨日本屋さんで・・・・
例の“いえづくり”の“いい家のつくり方”2008年度版を購入しました。
何気なく見ていたら・・・同じような表紙・・・でも微妙に違う???
『あれ?・・』って何気なくペラペラってめくってみると・・・違う・・・
表紙の上に・・・2008の文字が・・・そうか私が買ったのは昨年・・年度が・・
内容も昨年度版の改訂版で表や図や絵が多くなり・・かなり見やすい・・◎
家内の勉強用に持って思い・・・・早速購入したというのが顛末です。

えーと・・・第2弾という形でPR?があるのかどうかは内容を吟味してから・・
(えっ???まさかやる気では??・・・一級建築士!自分の言葉で語りなさい!!(笑))

さて・・・話題を変えましょう
一緒に購入した本が“朝バナナダイエット”という本です。
先週・・・数日間朝バナナを始めました・・・家内の聞きかじりの知識で・・・
ところがその数日後家内のいろんな友人から口撃・・・・
『それって本当に効果あるの?』・・・『バナナって高カロリーでしょう・・・変!』とか
それで・・・一時休戦?・・違うな断念??状態に・・・

そんな時に目に留まったのが・・・この本・・・
早速購入して・・・昨日この本を渡して・・・・自信満々の顔になっていました。
えーと・・・
今日から朝バナナ・・・・再開?・・・改めて新しいスタートですね。!!
その後・・例の本・・・熟読を始めていました。(眺めるが正解かなイラストや写真も)

これが“いえづくり”にどう関係があるの?
えーと・・私の体型の変化に伴い(学生時代の今は1.5倍あります身長はそのまま)
体重だけが着々を増えて・・・(その間に恐ろしいくらいの変動はありましたが)
必然・・・洋服も・・・となるとスペースも・・・
結果・・・自身のスペースを圧迫?あるいは共有?寝室の収納にもろに影響が!!!
これは大変な問題なんです。・・・・真剣に

“いえづくり”が完成する・・・数ヵ月後までに・・・私自身の体も“からだづくり”
今日から新しいスタートします。(なるべく公表するのが良いって書いてあったので)

“いえづくり”と“からだづくり”のブログで改めましてよろしくお願いします。(笑)

最後にこの一級建築士と書いた白い枠を一押しのご協力よろしくお願いします。
ブログのランキングになります。しかも・・毎日投票制というシステムなんです。
ご訪問の際にはご協力のほどよろしくお願い申し上げます。ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 080819 RC造の“いえづくり... | トップ | 080821 “いえづくり”・・い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事