”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20151009  ”いえづくり”のミソ??オンリーワンの”いえづくり”って

2015年10月09日 23時59分59秒 | ”いえづくり”って!?

生きていることが

            すでに恵み

 

天文学的な確率で授かった、この生命。

鼓動も、呼吸も、わが力にあらず。

感謝の深まりから、生きる力が湧き出る。

 

この生命・・・

そして全く別の生命体が出逢って夫婦に・・・さらにスゴイ確率に!?

そして“いえづくり”・・・

この出逢いこそ“縁とタイミング”・・・

天文学的な確率のさらに上を行く超天文学的な出逢い!なんですね。(@_@)

 

言葉にしてみると・・・

人と人との関わりって本当にスゴイご縁であり・・・

そこからさらに追及していく“いえづくり”って

本当に?まさに?オンリーワンの“いえづくり”なんだなぁって実感です。

 

オンリーワンって奇をてらったモノではなくて・・・

お客様の本当の声を聴ける?聴いた?“いえづくり”になればって思います。

通常はこうだけど・・・

規格はこうだけど・・・

実は、こんな感じにしてみたかった??とか・・・

いつも不便を感じていたんだけどこんな風に出来ないのか?っていう声も・・・

 

もしかしたら画期的な発明に?なるモノだったありそうですよね(笑)

必要は発明の母!!

ちょっとしたアイディアや工夫が日常生活のストレスを解消できれば◎

まさにこれこそが”いえづくり”の家作りなのかなぁって思います。

 

これは、新築時の”いえづくり”はもちろんですが既存の住まいづくりの中でも・・・

実は、ここをもうちょっととか、あそこがあーなっていればなぁとか・・・

新築なのでいまさら?って我慢しちゃっているケースってありませんかねぇ??(苦笑)

 

実は、プロのわが家だってあったんです。

そういう声を活かせる“いえづくり”・・・

さらにもう一歩出来る?“いえづくり”が本当の意味でのオンリーワンなのでは!って

 

むしろ?本当の生活の中からの欲求!?

これが一番の”いえづくり”のミソ??でも(笑)

あっなんかこういった声を活かす“いえづくり”すごい楽しそうですね。・・・つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151008 田舎暮らしを始め... | トップ | 20151010 本当の意味でのオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”って!?」カテゴリの最新記事