”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20151010 本当の意味でのオンリーワンって・・・今からもう一度自分仕様に!?(@_@)

2015年10月10日 23時59分59秒 | ”いえづくり”って!?

今居るところは

  「スタートライン」

 

今が始まり。今がチャンス。

壁に突き当たったら、

「ここが出発点」と出直そう。

 

オンリーワンの“いえづくり”

実は住まい始めてからの気づき?

そこがセカンドスタート??っていう発想どうでしょう??

イメージの中での“いえづくり”があって

それが具現化されて

無から有を創り出しました。

でも実際の生活の中で

あれ?

おや?っていうコトだって

リフォームって悪いコトではなく

よりよく?

より快適に?

より自分らしく?

よりわが家にフィット?

これこそがオンリーワンの“いえづくり”

 

だったら最初からやって!!

分かっているのなら最初からやるのがプロでしょう!?って

言うっ声が聴こえてきましたが・・・

不思議なモノでサイズとか使い勝手って本当に個人の感覚なんです。

規格が良いっていう人もいれば・・・

えっ?これで大丈夫!?っていう人も・・・

基本?

通常は、モノに人が合わせている感じなのでしょうか??(苦笑)

でも日常は毎日、日々の事なので・・・

一度不便って感じてしまうとそのストレスって意外といつまでも・・・

でもそこですぐにリフォームって動く人って少ないと思います。(新築後は皆無?)

でもでも・・・本当は?本来は?ここが“ミソ”なのかなぁっておもいました。つづく2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151009  ”いえづくり”の... | トップ | 20151011 ”いえづくり”の家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”って!?」カテゴリの最新記事