”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150720 居心地の良いわが家が◎!?・・・”いえづくり”の過程でのちょっとした事で・・・

2015年07月20日 23時59分59秒 | ”いえづくり”の過程

あなたと居ると

優しくなれる

強くなれる

好きな自分で

 いられる。

 

このあなたが・・・

わが家ってなるといいですね。

わが家に居ると
優しくなれる
強くなれる
好きな自分で
 いられる。

 

こんな“いえづくり”・・・

こんな居場所つくり・・・

こんな空間つくり・・・

 “いえづくり”のパートナー・・・

こんな関わりが持てたら最高ですね。

 

“いえづくり”・・・

家創りとして居場所つくり

家造りとして空間つくり

家作りとして絆つくり

 

『安心』と『安全』を形に・・・

大事なことは、その後の位のイメージを共有する?って事なんでしょうか?

造り手が住まい手の暮らし方をイメージする?

ただいいモノをつくればいいっていう発想だけではなく・・・

暮らし方をイメージするだけでちょっとした事でも気になる事に気づきケースも・・・

 

実際・・・

図面や机上の理論上はうまく納まっていても実際の現場ではおや?って思うケースも

図面通り、計画通り、工程通り・・・杓子定規な“いえづくり”ならそのままGOでOK!?

でも?造り手が暮らしのイメージをした時にもう一工夫?とかちょっとした加減や確認?

一緒に“いえづくり”って暮らし方?遣い方?その勝手の良さって大事なんです。

現場にいるとあるんです!?そこに立つと感じる事やモノってそんな時に・・・(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150719 ”いえづくり”の過... | トップ | 20150721 ”いえづくり”って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”の過程」カテゴリの最新記事