”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150719 ”いえづくり”の過程でこそあーだこーだって言っておくべきだと思います。

2015年07月19日 23時59分59秒 | ”いえづくり”の過程

喜ばせる
 怒らせない
哀しませない
 楽しま
  せる

 

喜怒哀楽・・・

”いえづくり”の過程ではまさにその連続でしょうか??

笑顔の“いえづくり”とはいいますが・・・

結果は、笑顔!?であって

過程は、いろいろありますよねぇ(笑)

 

私は・・・

その過程で喜怒哀楽を体感できる”いえづくり”がよい?

いろいろなモノを体感して・・・

いろいろなモノを吐き出しちゃった方がいい??

確かに・・・

気持ちの良い“いえづくり”ってあります。

いつも笑顔で楽しい“いえづくり”は◎だと思います。

 

でも・・・

机上の段階での試行錯誤やあーだこーだって

取り返しもつくし・・・

万が一?怒りの場面があったとしても・・・

それは”いえづくり”の過去としては笑い話に??

いい思い出になっていくのかなぁって思います・・・

納得の“いえづくり”の一つの過程でもあるのかなぁって・・・

 

笑顔・・・

その笑顔がつくり笑顔ではなく・・・

“こころ”からの笑顔になる秘訣って??

信頼関係と感謝の“こころ”と満足度の充実?充足?なのかなぁって・・・

あばたもえくぼ?っていう言葉がありますが、その“こころ”次第で変わってくるモノも

いいモノをつくろうという思いと実践・・・いっしょに“いえづくり”という思いも・・・

だからこそ?その過程でのあーだこーだこそがいい”いえづくり”の秘訣でもある??(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150718 ”いえづくり”の学... | トップ | 20150720 居心地の良いわが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”の過程」カテゴリの最新記事