”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150721 ”いえづくり”って違う視点で・・・そこに住む地域との関わりも・・・

2015年07月21日 23時59分59秒 | ”いえづくり”の学び

今日くらいは
  頑張らない
 無理しない。


のびのび
 のびのび

 

そんな日があるといいですね。

ONとOFF・・・

完全OFFの日って・・・

ないなぁ・・・

本当にないなぁ・・・

先週末の土日もフル活動状態で・・・

日曜日の夜は、地域の町内役員会議もありました。

 

土日に打ち合わせにお邪魔させて戴く機会も多々あります。

ご商売をしている方(サービス業)は、土日はフル活動なのでありませんが・・・

サラリーマン世帯のお客様から良く言われる言葉は・・・

『お休みの所・・・すみません・・・ありがとうございます。』って

土日に打ち合わせにお邪魔する=休日返上で動いているという意識に・・・

これが正常は考え方であり世間の正しい法則!?

ところが?こういう感覚・・・私はだいぶくるってしまっているようです。(苦笑)

 

1年365日フル活動!?・・・

そんな状態がいつの頃からでしょうか??続いていますね・・・

ただし、業務ばかりではなく・・・

その多くがボランティア活動でもありますが(笑)

ちなみに・・・

今週末土曜日は、町内のおまつりです。朝から準備に入ります。

当日は、会場設営担当、司会担当、焼きまんじゅう焼き係となっています。(笑)2

日曜日・・・朝から廃品回収(軽トラの車だし=運転手です。)

そして、この日に法事も・・・大切な友の三回忌・・・(この話は後日)

私は、こんな日々、こういった関わり・・・

1年365日フル活動・・・・

出来るうちは出来る限り・・・今後も関わっていきたいですね。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150720 居心地の良いわが... | トップ | 20150722 ボランティア活動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”の学び」カテゴリの最新記事