”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20130130 わが家の”いえづくり”の過程・・・こんな構造・PLANもありました。(^_^;)

2013年01月30日 06時51分22秒 | “いえづくり”の検証

喜びを真実にするために

         苦難がある

 

苦しみ悲しみを乗り越えてこそ、

味わえる深い喜びは、

人生を力強く歩む、糧となる。

 

“いえづくり”

わが家の”いえづくり”の場合・・・

紆余曲折?

試行錯誤?

五里霧中?

いろいろな状態を経験して

さまざまな場面を経て・・・

今の形として出来上がりました。

 

敷地選定の時点での変更

建物構造の変更

建物階層の変更

建物計画の変更

通常では考えられないかずの変更です。(苦笑)

 

設計士や施工者としての

その立場だけであれば

そんなことはありえない?

変更や修正は、もちろんありますが

土地の変更?は、通常ない(苦笑)

建物構造とPLAN変更が全く違うものへも通常ない・・・

 

この“いえづくり”の施主の立場での経験

これはその後の”いえづくり”の糧となりました。

今日の言葉を見て・・・

ふと、当時の”いえづくり”への関わり?が走馬灯のように(笑)

いろいろな迷いもあろうかと思います。

是非、いっしょに“いえづくり”をお手伝いさせてください(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130129 ”いえづくり”の家... | トップ | 20130131 あったかい(血の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”の検証」カテゴリの最新記事