”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090826 浄玻璃の鏡の前に・・安心して立てる・・そんな“いえづくり”が◎

2009年08月26日 04時56分09秒 | 相田みつを氏の言葉のコラボレーション
浄玻璃の
鏡のまえに
立つまでは
秘めておきたし
 あのことも
 このこともが
  みつを

浄玻璃の鏡
地獄の閻魔王庁にあって、亡者が生前に為した善悪総ての所業を映し出すという鏡のこと。
おっかない鏡ですね。
・・・・とあります。

先ほどは、地獄へ行かなければいいんだって・・・へ理屈も(笑)(こちらで・・・言っていました。)
でも、天国の生き方って考えたことがありませんが・・・
もしかしたら最初の関門は、閻魔王庁!?・・・・で無事に通り抜けたら天国??
そこで落ちてしまうと・・・地獄へ??と言った図式なんでしょうか??
そうなると・・・この浄玻璃の鏡・・・本当に怖いですね。(笑)

さて、“いえづくり”・・・・
この浄玻璃の鏡の前でも堂々といられる様な?・・・いられる様に?(笑)
まさに昨日の話の・・・・
佛さまのものさしでの“いえづくり”が本当の意味でできるといいですね。◎

今、新事業の一環で・・・PLANつくりをしています。
子どもと暮らす家・・・
そんな所に視点を当てて・・・
まずは、PLANつくりから・・・・

今までは、目に見えるお客様の事を考えて・・・・
そのお客様とある意味二人三脚での“いえづくり”という部分でした。
今回の企画は・・・
目に見えないお客様が相手??
全くの異次元ゾーン??・・・・ある意味、未知への挑戦でもあります。
ワクワクとドキドキが・・・・今(今から、今も)・・・ですね。つづきます・・・・

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09825 “いえづくり”への姿勢... | トップ | 090827 “いえづくり”・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相田みつを氏の言葉のコラボレーション」カテゴリの最新記事