”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090827 “いえづくり”・・・・わが社の“いえづくり”としての新展開!?

2009年08月27日 05時34分16秒 | 相田みつを氏の言葉のコラボレーション
アレも
コレも
ほしがる
 なよ
  みつを

新事業の・・・新PLANつくり・・・
まさにこの言葉の状態!?(笑)
“いえづくり”・・・・って
最初はどうしても・・・
アレも・・・
コレも・・・って

注文住宅という部分では・・
アレもコレも・・・・いろいろな意味でOK・・・・
最後の最後は、取捨選択をその注文主の意思で可能だから・・・・
ただ、一度膨らませた夢を取捨選択というのも現実的には大変な作業ですが・・・ねぇ
そう言う意味では、限られた選択肢の中からの選択・・・
その選択という手法を使っているハウスメーカーさんは、上手だなぁって思います。(笑)

さて・・・
提案型のコンセプト住宅・・・・
これをモデルハウスと呼ぶのでしょうか???
残念ながらわが社ではこの取り組みは、過去一度もない!?・・・・50年以上も(笑)
ただ、いい意味で言えば…
わが社で建築を手がけた物件は・・・どれもがみなオープンハウス!?(笑)
ただし、現実にお住まいの家なのでフリーという訳にはいきませんが・・・

一緒に“いえづくり”をしていきましょうというお客様には・・・
経年変化の体験?体感?も踏まえて一度ご訪問という形で“確認”をお願いしたい所です。
モデルハウスを持たないわが社に出来る精一杯の・・・でもそれが大切なつながり!?
とこんな思いで日々・・・
そんな所で今そのコンセプト住宅の発想?計画が・・・・水面下で
水面下と言ってもここに書いてしまえば・・・ねぇ・・
HP等でもうまくお伝えできるようにって・・・これも水面下で(笑)・・・・つづく・・・

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090826 浄玻璃の鏡の前に・... | トップ | 090828 体験・・・・貴重な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相田みつを氏の言葉のコラボレーション」カテゴリの最新記事