”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20160722 ”いえづくり”って『断捨離』の絶好のタイミング!なのかなぁって思います。(@_@)

2016年07月22日 23時59分59秒 | ”いえづくり”って!?

 捨てる

どうでもいい

ものから

捨ててゆくん

だね みつを

 

 

今日の言葉・・・

捨てるという言葉を耳にすると

『断捨離』という言葉が浮かんできます。

 

“いえづくり”・・・

実は、この『断捨離』にはとてもいいタイミングなのかなぁって思います。

 

以前は・・・

お客様の声

『とにかく収納をたくさん作ってください!』っていう声をうのみにして(苦笑)

ありとあらゆる所に収納を設けた時期もありました。

 

でも?

結果的に・・・

『その収納スペースに引っ越しをした段ボールがそのまま眠ってしまっています』とか

大きなスペースがあるがゆえに?

『つい、ものがまた?さらに?ふえてしまった!?』っていう声も・・・

本末転倒ですよね。(泣笑)

 

“いえづくり”・・・

まさに今日の言葉の実践をするタイミング!!

今あるモノをすべて移動するのではなく・・・

このタイミングで取捨選択をするっていうコトがとても大事だと思います。

 

お引越しが住んでしまった方は・・・

『断捨離』・・・ですね。

『断捨離』の言葉の意味はこちらに(@_@)

20130422 皆さんは断捨離・・・・縁がない?=凄い!検討中?=お仲間だ頑張りましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160721 わが家の換気シス... | トップ | 20160726 自然素材”いえづく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”って!?」カテゴリの最新記事