喜びは人に
分かつほど深まる
自分がされて嬉しかったことは、
自ら進んで、周囲の人たちに返していく。
幸福感は、人と共有すると大きくなる。
Mission・・・・・・・・・・・
『家づくりをする全てのお客様が幸せな家づくりが出来るよう、
家づくりのパートナーとして最高の幸せな家づくりに導く存在であること』
家を建てることは、最終目的ではなく、あくまでもスタートです。
『安心』と『安全』を形に!
それがミムラホームのスローガンです。
『安心』と『安全』を形に・・・
物理的な”からだ”の『安心』と『安全』を形に・・・
心理的な“こころ”の『安心』と『安全』を形に・・・
その二つのバランスも大事なのかなぁって思います。(@_@)
どんなに耐震性に優れていても?
窓も無くて真四角の頑丈な家じゃあ・・・
いやですよね??
まぁ地下室のシェルターなら仕方ないですが(苦笑)
健康住宅をつくります!って言って
材料の強度やコストを考えない“家づくり”・・・
それはそれで?
ちょっと困りモノですよねぇ??(苦笑)2
耐震性に優れた『安心』と『安全』を形に・・・
【自然素材】での“家づくり”での『安心』と『安全』を形に・・・
そんな“からだ”と・・・
そんな“こころ”での『安心』と『安全』を形に!が◎ですよね。
しかも・・・
そのコストが某ハウスメーカーさんでも格安であれば・・・ねぇ
同様の取り組みをしているハウスメーカーさんも・・・
今は、【自然素材】がキーワードになっている方が多い!?
お見積もりを取るとびっくりする金額のケースも(よく耳にします。)
“家づくり”・・・
『安心』と『安全』を形に!の中に
コストも『安心』と『安全』を形にって大事なのかなぁって思います。
ただし・・・
ローコスト住宅でなんちゃって素材を使ってのモノはNGだと思います。
本物を遣ってこそ?
本当の意味での【自然素材】での”家づくり”になると思います。(@_@)
コンセプトは・・・
肌にふれるモノは、本物で!・・・
床材は・・・
壁材は・・・
天井材は、ビジュアルとしての“こころ”へ響く効果も!?
富士見の家・・・
聖石の家・・・
家の中に入ってこの天井を見た瞬間に?
“こころ”がふわって?
あたたかく・・・
そして、洗われる感覚になります。
(これは個人の感想です。(笑))
”家づくり”の光の確保の話の続きをしようと思っていましたが・・・
【自然素材】での”家づくり”の話しに・・・
ちなみに・・・
ミムラホームのHPは
三村工業株式会社のHPはこちらです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます