”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

110505 『ありがとう』って・・・その言葉を”いのち”の絆へも感謝をこめて!?

2011年05月05日 10時54分57秒 | 出来事

『ありがとう』の一言に 

無限の深みがある 

 

真心からの感謝の言葉は、

互いの胸に深く届く。

尽きぬ喜びの泉が湧き出してくる。

 

 

ありがとう・・・

今日はこどもの日・・・

個人的には、その子どもを産み育てた親に感謝をする日!?()

親があって・・・

今の子どもが存在する!?

 

もうちょっというと・・・

その親も・・・

子ども時代があって・・・

厳密に言えば今でも親から見れば子どもですが・・・

いくつになっても親から見れば子どもは子ども(苦笑)

 

今日は・・・

そんな命に対しての感謝・・・

その命のリレーへの感謝を言葉に・・・

その感謝の言葉が・・・

『ありがとう』なのかなぁって思います。

 

今日いう日に・・・

しっかりとその感謝の言葉を親へ・・・

そして子どもたちへ伝えられたらいいですね。

そしてもう一人その伴侶にも・・

ここが一番肝心!?です。(^_^)

 

“いえづくり”の家創り・・・

私は、その“家”の“いのち”の継承も入っているのかなぁって思います。

今、命があること自体にも感謝・・・ありがとうございます。m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110504 良いなぁって思うと... | トップ | 110506 家創りの“いえづくり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事