”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

110506 家創りの“いえづくり”って・・・家族の“こころ”が通う場つくり!?“こころ”の共有が◎

2011年05月06日 23時59分59秒 | “いえづくり”・・・雑感

我が心を変えるほど

 容易なことはない

 

他人の心を変えようとしても、少しも動かない。

意地やメンツを捨てて自分の心を変えれば、

周囲はあっさり動く

 

 

6日の今日の言葉です。

“いえづくり”の中の極意もこの言葉の中に!?

“いえづくり”って

家創りの観点では一人のモノではない!?

みんなの思いのこもった“いえづくり”

それって・・・

今日の言葉の発想なのかなぁって思います。・・・

 

思いを形に・・・

無から有・・・

その“こころ”の表現!?

だからこそ・・・

納得の“いえづくり”が◎

 

こだわりって

わがままではなく・・・

ある意味融合でもあり

“こころ”の共有でもあるのかなぁって

だからこそ・・・

妥協ではなく納得で!?

 

“こころ”を変える?

“こころ”を許す?

“こころ”が理解する??

“こころ”が求める?

“こころ”のこもった“いえづくり”

“こころ”が通う“いえづくり”が◎ですね。(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110505 『ありがとう』って... | トップ | 110507 “いえづくり”・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”・・・雑感」カテゴリの最新記事