”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090907 “いえづくり”には、信用と信頼が大切!?・・手引きの話は、明日から!?(笑)・・

2009年09月07日 06時30分47秒 | 長持ち住宅の手引きの話・・
自分が信じられなければ、生きていけ
ない。人を信じ、明日を信じられなけ
れば、なにもできない。人生は信によ
って成る。

なんとも不思議な改行ですね。(笑)・・・これって毎回こうなんです。(意味がある!?)
信・・・・ルビは“しん”とあります。
信・・・・“まこと”とも読むのかな!?

いずれにしても・・・信用、信頼・・・
人生にとって??
生きていく中で・・・大切な身につけたいキーワードですね。

“いえづくり”の中言っても・・・
信用と信頼・・・まさにこの言葉がパートナーとして大切な要素なのかなって

“いえづくり”・・・・
昨今のいろいろな事件・・・
その信用と信頼が・・・揺るぐ?壊れる?・・・そんなものばかりでしたね。
そもそも・・・
10年保証・・・
本来であれば、当たり前!?の話で・・・・
わざわざ・・・
保険料やら基準を設けて・・・・費用も時間も掛けて・・・って
私は・・・勿体ない様な気がしますが(笑)

自身の“いえづくり”の停滞??
そもそもが・・・例の事件の余波!?・・・
地盤の部分だって・・・
今・・かなり厳しい・・・
でも、現実・・・
現存している建物の多くの仮定地盤・・・本当の意味で大丈夫ぅ??なのか??って
今の厳しさを考えると・・そちらの方が心配になります。(笑)

あっ・・手引きの話に行く前に定量に(笑)・・・また明日、よろしくお願いします。

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090906 長持ち住宅の手引き... | トップ | 090908 日本の住宅の利用期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長持ち住宅の手引きの話・・」カテゴリの最新記事