”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

100517 18日朝・・・振り返っています。(苦笑) 画像追加 まずは打設直後から

2010年05月17日 23時59分59秒 | 現場であった事etc
  むりを
 しないで
なまけない
 わたしは
 弱い人間だ
  から
   みつを

すみません・・・・・
12時前に帰ってこられない(((^^;)
今は、18日の朝・・・
17日分で掲載させて戴きます。

私は弱い人間・・・・
そう思います。(苦笑)

“いえづくり”の試行錯誤・・・
試行錯誤と言うと・・・自分が右往左往!?
昨日は・・・・
予想外の?問題?課題?が発生して・・・・
思わず出た言葉・・・・
またかい!?(苦笑)

“いえづくり”を進めて行く過程で・・
通常ではありえない?
予想外という部分もありますし・・・
正直、灯台もと暗し的な部分も・・・
そう言えば、“いえづくり”の過程を振り返ったブログが途中だった
波乱万丈!?・・・そんな感じがしています。

お客様の“いえづくり”って・・・・
もっとシンプルで・・・・
もっとスムースで・・・・
そんなイメージがあります。
違うな、現実・・・・
時間とともに着々と!?ですね。(笑)

なぜ!?我が家の“いえづくり”は???

皆さんの“いえづくり”って・・・
いかがですか??

特にこちらにお越しの皆様は??
順調な“いえづくり”??
ちょっと課題を抱えた“いえづくり”??
“いえづくり”を終えたOBさん??
これから“いえづくり”がスタート??
どんな方が多いのでしょうか??

同業他社の方からすると・・・
突っ込む内容が物足りない感じも??(笑)
本当は、このあたりの現状と現実・・・
訴えて行きたいのが本音なんですがねぇ・・・(((^^;)

プロがする“いえづくり”
本来は、スマートで・・・
現実は、・・・(苦笑)

すみません・・・・・前日を振り返るのに長い

えーと画像は、型枠解体・・・・
現れたコンクリート・・・です。
つづきは、また今日・・・行きます。(苦笑)

あっ、リフォームBOOK話・・・これは後日!?(笑)

ポチっって最後に白いボタンを押して戴けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 住まいブログへ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100516 “いえづくり”の過程... | トップ | 100518 伝えたいこと沢山・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yuichiko)
2010-05-18 08:50:03
はじめまして。昨年あたりから読ませていただいている者です。

家づくりは不思議なもので、様々な問題が出てくるのは、それがその家づくりに関わる人々が解決しつつ学ぶべき事がその問題に潜んでいるからです。
・・・と言い切ってしまいましたが、これは長年家づくりの過程を眺めながら私が感じた事です。それくらい、家づくりは大きくて大切な家族の事業なんだと思います。
竣工を楽しみにしています。がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿

現場であった事etc」カテゴリの最新記事