”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

100519 “いえづくり”・・・・考え方のヒントを頂きました。

2010年05月19日 07時56分42秒 | 現場であった事etc
 ひとりに
 なりたい
ひとりは
 さびしい

  みつを


ひとりについての解釈!?
一人は・・・自身の意思で!?
独りは・・・結果的に!?(苦笑)
ひとりは・・ちょっとあいまい!?(笑)

そんな見解に落ち着きそうな感じです。(私流??(笑))

“いえづくり”って・・・
独りよがりにならないで・・・
一人で考え・・・
ひとりだけではなくみんなで一緒に!?って思います。
ひとりひとりの力の結集が“いえづくり”なのかなって思います。

頂いたコメント・・・
はじめまして (yuichiko)
2010-05-18 08:50:03
はじめまして。昨年あたりから読ませていただいている者です。

家づくりは不思議なもので、様々な問題が出てくるのは、それがその家づくりに関わる人々が解決しつつ学ぶべき事がその問題に潜んでいるからです。
・・・と言い切ってしまいましたが、これは長年家づくりの過程を眺めながら私が感じた事です。それくらい、家づくりは大きくて大切な家族の事業なんだと思います。
竣工を楽しみにしています。がんばってくださいね。


ありがとうございました。
凄い深い言葉です。

“いえづくり”に関わる人々が学ぶべき・・・
なるほど・・・・
そういう考え方・・か
そういう考え方となれば、逆に課題や困難・・・ドンとこい!?(苦笑)
ウエルカムっていうことですよね。(*^_^*)
凄い気持ちが楽になりました。(笑)

実は、あまりにも試行錯誤が多くて(苦笑)
本当にお恥ずかしい限りなんですが…
今後お伝えする太陽光発電の話も
えっ!?
プロが考える“いえづくり”でそんな落とし穴が!?って感じです(苦笑)

ありのままをお伝えしながら…・
今後は自身の学習の場としても(笑)
日々、“いえづくり”と格闘していきたいです。
えーと・・・・
格闘するのは、我が家の“いえづくり”だけですね。(苦笑)

お客様の“いえづくり”は・・・・
新築・・・・
増築・・・・
リフォーム等々・・・・
みんな順調!?
きれいに仕上がっています。(羨ましい)

もしかしたらお客様はぶれない???(苦笑)
コスト管理もしっかりしている???(苦笑)2
のかもしれません(苦笑)3

今日の画像は・・・・
やっと登場!?
コンクリートもやっと登場・・・・
きれいに打ち上がっているのかなぁ??(@_@)
これからよぉーく確認ですね。

今日は、雨・・・・
昨日埋め戻しも終わり…
いい養生雨になるのかなぁ・・・と

あっ、足場だ・・・
出来るかなぁ??
“いえづくり”・・・自然との闘いでもある(((^^;)

では、今日も一日よろしくお願いします。
これから、“いえづくり”の打ち合わせです。
いってきま~すε=┏( ・_・)┛

ポチっって最後に白いボタンを押して戴けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ にほんブログ村 住まいブログへ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100518 伝えたいこと沢山・... | トップ | 100520 分・・・ コンクリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トムズワークス)
2010-05-19 16:14:10
いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントさせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング 
URL:http://www.suma-blo.com/
※今月18日間で約10万4千ページの閲覧数があるサイトです。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

現場であった事etc」カテゴリの最新記事