”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

081023 やっと建築系の話に・・・ 床暖房情報・・・ジャンルは出来事?

2008年10月23日 06時48分00秒 | 出来事
さて・・・朝バナナ・・・昨日は余りにも・・・朝食の良い香りが・・・
家内の甘いわな?にまんまと嵌ってしまって・・・朝バナナ後ご飯を食べた・・
65日目にして初めてのいけない道に・・・入ってしまった・・・
しかもお昼はお代わり自由って言葉(しかもかなり美味しいつやつやのご飯で)
夜は缶ビール500ml・・2本・・・(これだけで1000g??(笑))
結果・・・100gUP(1200g)ウエスト変化なし(2.0cm)・・・・微妙な数字??
えっ!?って拍子抜けも・・・もっと凄い恐ろしい結果?を予想していたので(笑)
じゃあもっと大丈夫?って・・・訳の分からない論理が頭の中を!??

あっ・・・
さて・・・今日こそ・・・一級建築士のブログになるんだって昨日決意した・・
その決意の表れが・・・背景の変更(初めて?ですかねぇ・・・)
しかし・・その拝見の変更をしながら・・・・
最初選んだのが・・・ダイニングのお皿のタイプとか・・・・
青唐辛子?とか赤唐辛子?のとか・・・結構いいな・・って・・・おいおいおい・・・
それじゃあ食べ物ブログ!?じゃん・・・って・・・ハッと気がついた・・

といいながら・・・・もう半ページ
しっかりしなさいって声と・・・元々もうそういうブログは期待していないよって声が(笑)

“いえづくり”の話しに行きます。
昨日・・・建材やサンからメールが届きました。
電気式の床暖房の提案です。(一部抜粋して掲載しますね)

さらにさらに『お買い得情報』で~す!!
■低価格!低ランニングコスト!の電気式シート床暖房
お勧めの理由
その1 0.3mm厚の超薄型シートだから施設場所を問いません!
その2 別途工事費は電気配線のみ!敷込工事は大工さんでOK!
その3 断然お得なランニングコスト!
その4 遠赤外線の輻射熱効果で、体の芯から温まる!
その5 仕上げ材を自由に選べます!
フローリング・ソフトシート・カーペット・タイル・畳など
その6 メンテナンスフリー!施設後の定期的な点検や、オーバーホ-ル等は不要!
その7 異常加熱による低温火傷や火災の心配不要!コントローラーは、通電率自動制御
で最長4分以内に必ず通電カットを行うため、連続通電が原因のこもり熱による
異常なヒートアップは起こりません。

ちょっと長くなって済みません・・・
こんなご案内でした。どんなタイプにしてもメリットを挙げれば◎ばかりです。

私にとっての一番のメリット・・・
結論は・・・ぎりぎりまで大丈夫・・・厚さが施工に影響しないので・・・
12mmとか(コンパネの厚さ)あると階段や仕上げに影響するので・・・そういう意味で
具体的な電気代金も入っていました・・・施工坪数の参考単価も・・・・
一応入れておこうかなってくらいの金額です。(笑)

“いえづくり”って・・・・アンテナ高く・・・これって大切な要素ですね。
この床暖房・・・ご希望の方は、営業します。(笑)
(リフォームとかの場合でも・・・便利だと思いますね・・・)


いつもご訪問ありがとうございます。 ご訪問の記念にお帰りの際は・・・
この ↓ 白い“一級建築士”のボタンに1票の・・ご協力を戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 081022 申し訳ないくらい・... | トップ | 081024 “いえづくり”・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事