”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

110430 “いえづくり”・・・オンリーワンの“いえづくり”=満足のいく“いえづくり”

2011年04月30日 09時51分20秒 | “いえづくり”のあれこれ

   肥 料
 
  あのときの
  
あの苦しみも
 あのときの

あの悲しみも
みんな肥料に
なったんだなあ
 じぶんが自分に
 なるための
  みつを

 

29日の今日の言葉

いま

ここ

じぶん

その合計が

じぶんの一生

 みつを

 

30日の今日の言葉

一生

勉強

一生

青春

 みつを

 

そして31日の今日の言葉

この3つの言葉を列記・・・

これで4月が終わります。

新年度新体制の門出の月が終わります。

 

よく5月病って言葉を聞きますが・・・

あわただしい4月?

勢いのある4月?

ちょっと落ち着いて・・・

ふっと我にかれると・・・

いらぬことまで考える?5月・・・

人って・・・

ある程度忙しくて慌ただしいくらいがちょうどいい??(苦笑)

 

“いえづくり”・・・

それも勢いって大事ですよねぇ!?

気持ちの集中?

気力の持続?

そういったモノって意外と大切!?

 

冷静になって・・・

第3者的な目線で考える??

それはそれで大事だとは思いますが…

勢い!?・・・

熱??・・・

それが覚めてしまうと

それが冷めてしまうと・・・

 

夢を見ていた自分が?

夢を描く“いえづくり”が・・・

急に停滞してしまう??

そんな時もあるかもしれませんね・・・

逆に忙しすぎても??

考えることを放棄して?お任せ??

後になって騒いでも後の祭りです。(苦笑)

 

“いえづくり”・・・

熟慮と勢い・・・納得とこだわりの“いえづくり”

オンリーワンの“いえづくり”ってその過程も含めてオンリーワン!?

特別な“いえづくり”がオンリーワンではなく自身の“いえづくり”=オンリーワン!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110428 時間は一日24時間・... | トップ | 110501 “いえづくり”の中で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”のあれこれ」カテゴリの最新記事