“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180201 三村工業株式会社の安全祈願祭のコト・・・『安心』と『安全』を形に!の”こころ”と”からだ”を!

2018年02月01日 23時59分59秒 | 2018年いろいろなコト

『よいこと』は

  先駆けて行う

 

『おはよう』『有難う』の一言や相手を尊ぶ

行動で、家庭は和み、職場が潤っていく。

その一歩に何の遠慮もいらない。

 

 

(月) 【自然素材】な“家づくり”のコトあれこれ

(火) 施主目線で”家づくり”のコトを・・・

(水) 造り手目線で”家づくり”のコトを・・・(ここは敢えて?)

(木) 素朴な悩みや課題?って・・・(“家づくり”のあーだこーだ)

(金) 失敗したなぁって思うコト・・・(本音で・・・)

(土) 現在進行形の”家づくり”の進捗状況なりを・・・

(日) いろいろなコト・・・何でも思いついたコトを!?(@_@)

 

2月1日・・・

木曜日です。

先月の木曜日・・・

こういう行事を行っていました。

今日は、ついたちなのでご紹介を♪

 

安全祈願祭♪

三村工業株式会社の工事に関わっている人たち

正確に言うと安全協力会という匠の技を持つ会社の代表者の集まり♪

その人たち約40名がこの場所にギューって集いました。

会場は、小祝神社(おぼりじんじゃ)様です。

由緒正しい、歴史のある神社です。

こちら・・・

 

宮司様による太鼓の音で始まり・・・

安全祈願・・・

工事安全・・・

交通安全・・・

まさに?

『安心』と『安全』を形に!の部分・・・

“こころ”のよりどころとして!?

“からだ”を護って戴くモノとして!?

大事なお客様からの預かりモノを無事に仕上げる意味での・・・

その過程での『『安心』と『安全』を形に』を祈願して戴きました。(●^_^●)

 

これで1年間・・・

また、無事に過ごせる安心感を戴きました。

三村工業株式会社の神棚に新しい御守り君達が並びます。

過日のどんど焼きで1年間護ってくれた御守り君達は奉納しました。

そして・・・

参加者の匠の技士と社員には家内安全の御守りも・・・

社員の車には、交通安全の御守りをも用意して・・・

まさに?どこにいても?(笑)

『安心』と『安全』を形に!の実践でしたね。(@_@)

 

 

どうぞ、今月も改めまして・・・

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント