アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

腹切って死ね

2004-12-31 23:07:18 | 介護
12/31 腹切ってしね

大晦日の夜、ご機嫌でふざけるジェンギンス


12月31日。
師走のあわただしいときも、月日も分からず仕事の無いジェンギンス。
きょうは、少しの物音で戸を開けたり閉めたりうっとおしい。

みんな忙しいから、パジャマのままでもかまう人もいない。 一度パジャマを脱いだけど又パジャマを着たからほって置かれている。

大雪が降ってきはじめたので私は自転車でやさいの買出しに出かけた。

大荷物で雪の積もる中を帰ってきた。
自転車を家の中に入れたけど大荷物で傾いてしまい自転車をとめることができない。
その物音で、早速ジェンがガラス越しに出てきた。
いいこともあるもんだと思って、『開けて!』と言っても開けてくれない。 トントンして『開けて!』と言っても開けてくれない。 『玄関に回れ』と言ってる。

スーに怒鳴られてやっと開けてくれた。
何しろ私は自転車を支えて動けないんだから。

ジェンギンスに荷物を手渡して家の中に入れてもらおうとしても、つたわらない。
又、スーに言われてやっと受け取ってくれた。

最後のひとつは私が手に持って玄関にから入った。

するとジェンは荷物を持ったまま『これをどうしようって言うんだ』 とか、機嫌悪い。
いつもは、仕事を頼むと喜んで動いてくれるのに
あぶないあぶない。

部屋に入ると
『今、どっかではたらいてんのか?』
『いいえ、はたらいていません』
『それどういうことだ』
と、馬鹿は死ななきゃ治らない攻撃が始まった。

『どうしたらいいでしょうか』
『 腹切って死ね!』

さて、おせち料理でも私は作ります。


・・・・そして1時間経過

もう2時をすぎていたけれどオニギリを作って出したら
おいしそうに、ぺろりと無くなった。
わ~~
おなかがすいていたんです。
おかわりのオニギリを作ったら、ぺろりとなくなった。
わ~~
おなかがすいていたんです。

一言コメント (全 2 )
みるき (milkie@gaiax)
オニギリのおいしさは日本人こそが実感できますよね!
sinn (sinn-kirico@gaiax)
おなかが空いてるときのおにぎりってなんであんなに美味しいのでしょうね?w


コメント    この記事についてブログを書く
« うちに帰る | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿