アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

初詣

2005-01-02 23:11:31 | 介護
2005年1/2 明治神宮行きました


明治神宮参拝、お賽銭を投げた瞬間
2005年1/2 明治神宮行きました

明治神宮参拝、お賽銭を投げた瞬間

お正月です。

昨日の元旦はおせち料理を前に家族でそろって新年の挨拶をし、朝から日本酒をいただきすがすがしい新年を迎えました。

夜は、私はもう死んでしまいたいと切に思いました。
私が死んだら、この家の人はすべてパニックになるくらい困るだろうと思いました。
すべてを背負っている私はなんか大変すぎて落ち込みましたが、死んだらみんなが困るので死ぬことさえできません。
私の友達はもう5人も自殺しているって言うのに私はまだ生きています。
家族の悲しみさえも振り切って自殺した友達の勇気は大きい。
わたしは、まだ自分の楽を求めるより、家族の悲しみを考えてしまう。
甘いな。 自殺志願者の私にしては甘いな。

そんな話は置いといて。

今日は明治神宮へ行った。
何処へ行こうか迷ったけどタクシーで明治神宮へ行った。
何故か私だけ、自転車なのだ。
タクシー定員オーバーで。

ジェンギンスは良く歩いていた。
出店の売店で甘酒を飲んだ。300円
それにしても、明治神宮の寒い外に作ってある臨時休憩所の食べ物は高すぎるぞ。
テキヤでもないに、ラーメン700円、フランク300円、そば600円、焼きそば600円、缶ビール400円、コーヒ300円。

帰りもタクシーで帰宅。
私は自転車で夕飯の買い物をしながら帰宅。
さすが夕方は寒いわ。
起きるのが遅いから、出かけるのが遅くなってしまって申し訳ないです。

夕飯は五目寿司。
ジェンたちのご飯と自分たちのご飯は硬さが違うので2つの釜でご飯炊いて、2種類の寿司を作って・・・・

私の趣味で買ったシルバメタリックの食器棚にきれいに並べてある高級っぽい漆器の食器を使って夕飯を飾る。
うれしい!!
でも、ジェンは、正月だなんてちっとも覚えられない。

ジェンは、最近歌も少し減ってきた気がする。
今日の駅伝は、すごくバカにしてみていた。
選手が走っているのを、悪い奴が逃げているように思っているのかも知れない。
ちなみに、往路で優勝したのは4月からジェンの大好きなチョコパンが通う大学だ。
応援の甲斐があってさすが1位です。

ジェンはそれにしてもにぎやかに応援するテレビをすごく嫌うのだ。 バレーのときも、サッカーのときもイライラし始めるんだ。
でも、夜の笑点はけらけら笑ってみてた。
江戸っ子言葉の活きの良いのが好きみたいだ。



寝る前は全身にかゆみ止めをつけてあげた。
昨夜は、どうしても服を脱がないので薬さえ塗れなかった。 てこずったけど、今日は素直だった。
一緒に並んでかりん酒を飲んだから良かったのかな。 耳元で歌を歌われてたいそううるさかった。

みるき (milkie@gaiax) 私って、人が良すぎないか? 

椿 (fiattz@gaiax) さすがに明治神宮混んでますね~。それにしても一人だけチャリ.....お疲れ様です><



お正月です。

昨日の元旦はおせち料理を前に家族でそろって新年の挨拶をし、朝から日本酒をいただきすがすがしい新年を迎えました。

夜は、私はもう死んでしまいたいと切に思いました。
私が死んだら、この家の人はすべてパニックになるくらい困るだろうと思いました。
すべてを背負っている私はなんか大変すぎて落ち込みましたが、死んだらみんなが困るので死ぬことさえできません。
私の友達はもう5人も自殺しているって言うのに私はまだ生きています。
家族の悲しみさえも振り切って自殺した友達の勇気は大きい。
わたしは、まだ自分の楽を求めるより、家族の悲しみを考えてしまう。
甘いな。 自殺志願者の私にしては甘いな。

そんな話は置いといて。

今日は明治神宮へ行った。
何処へ行こうか迷ったけどタクシーで明治神宮へ行った。
何故か私だけ、自転車なのだ。
タクシー定員オーバーで。

ジェンギンスは良く歩いていた。
出店の売店で甘酒を飲んだ。300円
それにしても、明治神宮の寒い外に作ってある臨時休憩所の食べ物は高すぎるぞ。
テキヤでもないに、ラーメン700円、フランク300円、そば600円、焼きそば600円、缶ビール400円、コーヒ300円。

帰りもタクシーで帰宅。
私は自転車で夕飯の買い物をしながら帰宅。
さすが夕方は寒いわ。
起きるのが遅いから、出かけるのが遅くなってしまって申し訳ないです。

夕飯は五目寿司。
ジェンたちのご飯と自分たちのご飯は硬さが違うので2つの釜でご飯炊いて、2種類の寿司を作って・・・・

私の趣味で買ったシルバメタリックの食器棚にきれいに並べてある高級っぽい漆器の食器を使って夕飯を飾る。
うれしい!!
でも、ジェンは、正月だなんてちっとも覚えられない。

ジェンは、最近歌も少し減ってきた気がする。
今日の駅伝は、すごくバカにしてみていた。
選手が走っているのを、悪い奴が逃げているように思っているのかも知れない。
ちなみに、往路で優勝したのは4月からジェンの大好きなチョコパンが通う大学だ。
応援の甲斐があってさすが1位です。

ジェンはそれにしてもにぎやかに応援するテレビをすごく嫌うのだ。 バレーのときも、サッカーのときもイライラし始めるんだ。
でも、夜の笑点はけらけら笑ってみてた。
江戸っ子言葉の活きの良いのが好きみたいだ。



寝る前は全身にかゆみ止めをつけてあげた。
昨夜は、どうしても服を脱がないので薬さえ塗れなかった。 てこずったけど、今日は素直だった。
一緒に並んでかりん酒を飲んだから良かったのかな。 耳元で歌を歌われてたいそううるさかった。

みるき (milkie@gaiax) 私って、人が良すぎないか? 

椿 (fiattz@gaiax) さすがに明治神宮混んでますね~。それにしても一人だけチャリ.....お疲れ様です><


コメント    この記事についてブログを書く
« 腹切って死ね | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿