アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

発砲事件の実況見聞

2024-04-29 01:17:00 | 病院、病気
4/19日早朝の発砲事件は私にとってすごく大きな事件で、世間の知らないあんなことやこんなことを知ってるんだけど、

どこまで警察は調べ上げてくれたのか、図書館に新聞を読みに行った。

何にも載ってないわ。

いつの頃からか新聞の文字は老眼鏡もいらないくらいの大きさとなってから、載せれる事件も限られてるようだ。

読み応えのない新聞だなぁ。

旅の広告や演奏会の広告、図書の広告は読みたい。

ピストル事件から1週間経って実況見聞、、!漢字がわからない、、
車をバックさせて切り返すシーンだな。
運転が下手だし、大きな車のくせにあんな狭い道路に入ってるっていうところが考えられない。 
運転してた子は何故逃げようとしたんだろ。
女の子たちが熟睡してる車を盗んだのかもな、、違うな、、いつも運転してる子はあの日冷静に遠くから見てたし。






3月の下旬に髪の毛を切ったばかりだけど、
気に入らなくて、思い立って短く切った。
咳も出なくなったのでやっと外出する気になった。

↓こんな写真を見せて切ってもらった





そして、母の人生最大に悪い状態の母に会いに行った。
面会前に鎌倉パスタでランチ。
美味しいけど1400円もするんだからおいしくなきゃ許さない


食べ放題のパンはつけなかったので、
物足りなくてパン屋に入り
美味しそうなあんぱんを買った

中は餡子と生クリーム↓
肺炎中は、甘いものを全く食べれなかったが、間食もできるようになり、
5キロ減った憧れの体型も、間も無く戻るであろう。



そして、母は、呼びかけに答え、喋ろうと声を出して、じゃんけんもするしバイバイもする。孫の顔見て笑うし、アタは動かせるけど、手足は動かさない。
栄養は鼻から。





そしてある日は、1人で面会へ。
中野の公園ではワイン祭りをやっていた。
代々木公園でやれば何万人も人が来るのに、中野だから、五人くらいしかお客はいなかった。 ワイン飲みたかった。


グラスワイン300円だけど、試飲かと思えるほど少ないものを飲んでる人がいた。
試飲なら許せるけど、300円なら許さない




そして母に、水をつけたキャンディを舐めさせた。看護師さんに内緒だ。
母は、健やかな寝ていて反応が少なかったけど、バイバイ!と言ったら手でバイバイしてくれた。

そしてある日、ピストル事件の車に乗っていた女の子たちと思われる子が熟睡するのを見ていたら、黒い車から外国人団体が手ぶらで降りてきて、20分くらいで戻ってきた、、
どこ行ってきたんだろ?不思議だ


私の肺炎の咳もだいぶ治まり、痰がなくなった。咳は時々出る。
1時間だけ訳あって喋る仕事したら、途中咳き込んで周りの人が驚いた顔をしていた。

肺炎は治ったけど肺癌の咳が残ってる感じだ。

世の中はゴールデンウィーク。
私も40日間ゴールデンウィーク。
それなのに何もできない。
それなのにすごく忙しい。
寝てるくせに忙しい。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 野次馬が私の家にやってくる! | トップ | 101歳 脳梗塞から45日。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタチ)
2024-05-07 13:31:02
発砲事件の犯人はまだ捕まってないのかな、ついにコナンの出番か?
今日はスマホを楽天モバイルからmineoに乗り換え。
NURO光も2Gから10Gに変えるのだ、残り少ない時間おおいにエンジョイしなくちゃね( ^)o(^ )
返信する

コメントを投稿