アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

100歳介護 入所まで10日

2023-08-08 16:37:00 | 100歳介護
決心がつかなくて伸ばし伸ばしにしていた特養入所を決めました。

目を離したすきに転倒したこと、
そして、介護で開けっぱなしにしてたトイレドアを閉めたら、🐹ハムスターがトイレに顔を突っ込んでて、ドアでギロチンしちゃった事が、私を決心させた。




マイケルのお墓 先祖代々

車椅子で美容院へ


美容院の帰りに氷川神社



住職さんが写真撮ってくれた


ありがたいお言葉


帰宅して、ゲロ掃除。
うちの前は、ゲロ場か!!



久しぶりの足湯で母の角質をとった


朝はこんな感じで、身体がふにゃふにゃ。



お昼にラーメン🍜


ある日は、セブンイレブンにお散歩

ある時は、スーパーマーケットにお散歩


ある日のデイに履いて行った靴下。


アルレルトは生きている




ゼリー飲料通の私。
水分の少ないゼリー飲料はこれだ!
こぼれなくていい。




9ヶ月のつきっきり介護だったけど、
一生で1番苦しい毎日だった。

可哀想すぎる私。

母は穏やかで落ち着いてる。
心穏やかで良かった。





コメント    この記事についてブログを書く
« 100.5歳自宅介護 まさかの転倒 | トップ | 100歳介護 急に大ボケになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿