アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

発熱続きで迎え依頼あり

2005-09-28 09:49:50 | 介護



老健では、まさかの廊下での生活。
しかし、ナースセンタの目の届く位置に
居るのは理想的な看護だと思う。
部屋にこもってしまうのは、父にとって
危険だ。

スーザンが、ご飯を食べさせている。
食べさせてもらうなんて、今までは
ありえなかった。

2週間の予定で預けた老健から電話アリ。

発熱38度

点滴は、血管が狭くて半分で漏れてしまった
抗生物質が効かない
食事は半分

専門医に見てもらったほうがいいので
1日の迎え日を待たずに早く家に帰ったほうがいいというので、
明日迎えに行くけど、
私は、もう、てんてこ舞いだ。

痴呆患者が入院できる病院で診察を受けたい

あす、あさ、各病院に問い合わせなければいけない。

でも、初診受付が11時や11時半なので
間に合わない。

わたしは、あす締め切りの原稿をどうしても
会社へ持参しなければならないし。

仕事に行って、すぐ老健に迎えに行って
その足で病院へ11時までに行くことは
出来ないよ。

母は迎えに行くことができないし。
母は電話が出来ないし。
母の世話も焼かなきゃならないし。

午後の診察で、いつもかかりつけの
大学病院へ行くしかないか・・・
ここは、痴呆の入院設備が無いんだ。

困ったな。



わたしは、一人じゃ、全部出来ないよ!


一言コメント (全 3 )




ジュニタ(jyunita@gaiax)

お父様、やはり入院なさったのかしら?早めの対応、良かったですね。ホッとしました。そうですね、ヘルパーさん頼んでも、家族にしか出来ない事って多いですよね。しかも、被介護者のお世話以外の事は頼めませんものね。そうなると便利なようで不便ですね。どうしてもの時は、ケアマネさんにお願いしておくと、手配して貰えます。私は以前、下の子の用事で手が離せなくて、一度だけ母と一緒のお留守番を、お願いしました。お茶をのみながら話し相手になってくれました。



みるき(milkie@gaiax)

ヘルパーさんは頼んだ事がないです。どうやって頼むのかもしりません。 きょう、私と母が迎えに行って救急隊や病院に今までの経過を話したりしたので、やはり、家族じゃなきゃだめなんだろうなとおもいます。  何をヘルパーに頼めばいいんだろ?  洗濯物が3週間分以上たまってるけど・・・父のじゃなくて、わたし達家族の分。 だって、洗濯する時間が全くないんだ。 



ジュニタ(jyunita@gaiax)

ヘルパーさんは頼めなかったの?みるきさんの愛情深い性格では、頼みたくないのでしょうね。お父様も心配ですが、みるきさんのお体も心配です。



コメント    この記事についてブログを書く
« 急遽面会 | トップ | 9/29 救急搬送・受け入れ病院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿