アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

PCR検査した

2021-03-17 12:23:00 | 介護


渋谷区の感染者がたった4人だっていうのに、
コロナに巻き込まれるとはなんたることか!

咳が悪化しはじめた母は死ぬかもしれないと覚悟した。
母の死より自分がコロナにかかる方がすごく嫌だ。
コロナだったら大勢の人を巻き込んでしまう。

施設でコロナ感染者とマスクをとって会食を繰り返した
母は濃厚感染となり、保健所の指示を待った、、

3日待っても4日待っても、電話しても繋がらないので
待ちきれず、かかりつけの発熱コロナ外来を予約した
(3/16 16時40分)


心配するチョコパン  チョコパンも仕事を規約通り休んでる



鼻からのPCR検査とCT撮影



CTの画像は、肺炎らしい影があるんだけど、
バイトの先生が呼吸器のことは専門じゃないから
コロナの影がどうかわからない❗❗って。

みるき~にも唾液でPCR検査してくれた。
受付の女が『予約してるのはこの人だけであなたは診れません』
と冷たく言われたけど、誰の口添えなのか検査してくれた。

母は、CT代金だけ必要で、わたしは保険が効いて
千百円でPCR検査ができた。


帰りに無くなって困ってたトイレットペーパーを買って母に持ってもらった。




3月なのに暖かい日で外で待っていても大丈夫



玄関に中国🇨🇳から届いたマスク。楽しみにしてたのに
子供用が来た❣ 残念。誰かにプレゼント🎁だな。

コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ登場 | トップ | コロナ感染😭 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿