アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

コロナ感染😭 その3

2021-03-19 02:38:00 | 介護
2021年3月18日木曜日

母98歳 
クラスターによるコロナ感染で 入院


一生のお別れかもしれない
今度会う時は骨かもしれない



喚起装置の付いたタクシーがお迎えに来た。



初台 富ヶ谷 代官山 恵比寿 広尾、、案内しながら病院へ。

母の育てた大事な大事な弟が、若い頃入院していた病院。
腎臓で36歳の若さで亡くなったんだけど、母の1番の悲しい出来事だった。




ドライシャンプーで頭をきれいにした
爪を切った
髭を剃った
手にハンドクリームをつけた
お昼は好物のよもぎ餅にした。


保健所が手配した車を待つ。

熱37.2度 咳少しあり 食欲普通 気持ちは元気
靴を履くときふらついて玄関で尻餅をついてしまった

奇跡の生還はきっと今回もあるでしょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« PCR検査した | トップ | コロナ感染 入院4日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタチ)
2021-03-20 11:38:43
お母さま、心配ですねぇ、大丈夫ですよ、だって「コロナは風邪だ」ってマスクつけずに駅前で叫んでいた人いますもん、私はリタイアに向けて残り少ない会社員生活を日々奮闘しています(`_´)ゞ
返信する
Unknown (みるき~)
2021-03-21 10:23:46
コロナは風邪だったんですね。
良かったです。
母は悪化せず無事です。
不死身です。
きどフジミです。
返信する

コメントを投稿