アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

アルツ症状か?

2004-12-20 00:51:40 | 介護
12/20 アルツ症状なのか?ひどい症状が続いている。

もう10日以上歌い続けているんだ。

いい加減うるさい。
部屋に閉じ込めてしまいたくなるほどうるさい。

それも、いい気分で大声で、人に聞かせようとして上手く歌っているんだ。

それが、10日間、寝ても覚めても歌っているんだからうんざりしてきた。

一昨日、介護保険の見直しでケアセンターが面接のために家に来た。

最初私が最近の症状を伝え、ジェンギンスと面接した。

さっそく、担当者の前で臆面もせず歌っている。
挙句に、担当者をからかうようにおしゃべりが続く。 その女性をきれいだとか言ってほめる。
スーザンと担当者がまじめな話をしているときも一人でおしゃべりが止まらない。 おかしいよ。
あたま、おかしいよ。

担当者が私にその場で言った。

『 これは興奮状態です 』

なるほど、酒によったように歌を歌ってからかって
饒舌になっている。

担当者は、前々から安定剤を辞めていることが納得できないらしいことが、言葉の端々から伺えるんかけれど、今回おっしゃるには、続けていた薬をやめたことによって、興奮がでているんじゃないかと言う。

そして、アリセプトを飲んでよくない症状が出ている人がいると聞かされた。

ジェンはアリセプトだけは続けている。
脳への血流をよくするらしいけど、ジェンはまったく血が通っていないのでこれも怪しい薬だ。
アリセプトで血流は復活するのだろうか?
・・・・復活の期待は無理で、現状維持とか言ってたかな。。。

あすも、歌か。。。。
熱唱きわまりなくてさすが

あきれた。   だれか、助けて!!


コメント    この記事についてブログを書く
« アルツ悪化 | トップ | 今日のアルツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿