2025年5月30日午前9時

手首骨折プレート除去手術。
鎮静剤麻酔3回、全身麻酔1回の経験があるので安心して手術に臨んだ。
冷たいベッド(前回のベッドはシーツも毛布も温めてあったのに)に横になり、
今回は女性の麻酔医が手の甲に点滴を一回で刺した。
麻酔が効いてきて眠る瞬間の心地よさを味わうこともなく気を失った。
この時点からおかしい。
そして、
私は夢を見ていた。
そしたら、息をして!深く息を吸って!
呼吸して!深呼吸して‼️とうるさい声が聞こえてきて、わたしは、息をしてみたんだけど、息はできなくて、
そんなことより、私はこっちの(それは左側)すごく気持ちのいい世界に戻りたくて、
声をかけないでよ‼️という気持ちが強く、左方向のすごく気持ちのいい世界に行きたかった。
そして、左へ行くことができて手術室の雑踏から去った。
多分満足な心地よいところに逝っていた。
とにかく、息もしたくないし普段からの生きていたくない気持ちがこの世との別れを呆気なくさせてくれた。幸せだった。
息はしてないけど少しも苦しくない。
気持ちのいい世界にいたら、また、呼ばれた。
深く息をしろってみんながうるさく言うから、すこーしだけ息を吸ったら、その途端人工呼吸器がベロっと抜かれて、強い酸素吸入があてられた。
ここで手術が終わったことを知った。
だけど、目は開けれないし、からだも動かない、手も足も動かせない。
死んだように寝てるんだけど、なぜか耳は聞こえて、頭で考えることができる。
でも、声は出ないし意識不明の寝たきり老人。
意識不明に見える私でありながら、物事を考えることができる自分で、植物人間のように寝ている人も、誰かの呼びかけは聞こえるんだろうなぁ、‼️と、私は強く強くそう実感しました、、意識不明状態で。
あと、死ぬ間際によく、「お父さん、死なないで‼️ お父さん、お父さん」と呼びかけてるけど、あれは効果ある‼️
呼びかけると、絶対に、天国からもどってくる。
ただし、治る見込みのない苦しんでる人には、『安心して、行っていいよ、ありがとう、幸せだったよ」と安心させてほしいな。
そして、今回の麻酔はスッキリ覚めず、うつろのまま、病室に運ばれる。
頭はしっかりしてるから、前回ベット移動の際手術した手がボコっと落ちたことを考えてたけど、今回は無事にベッド移動できた。
しかし、寝てるのに貧血状態で気持ち悪くて、そしたら、「気持ち悪いですか?」っていわれて、、、顔色悪かったのかなぁ?
全然麻酔からの目覚めが悪い‼️
これは麻酔科医のせいだと思う。
あと、手術した手が麻痺してて、まったく感覚がなく、触っても触られたこともわからない。あの世から帰ってきたばかりでさらに生きる気力を失ったけど、これは、
強力な局部麻酔、、ブロックを行ったせいだと主治医から聞かされた。
麻酔が強くて天国に行ったのかな。
しかし、あの気持ちのいい世界は良かったなあ。目覚めなくても私は幸せでしたよ。
医師たちから、声をかけられるたび、うるさい!うるさい!
私に話しかけないで!私は、左へ行くんだヨォ‼️と、たしか、2回逝ったと記憶してる。
そして、術後1週間が経ち、倦怠感が治らない。
調子悪い👎

体調悪いから手の手術はどうでもいい


手術した日のままだから、ピリピリしてきた

なんか、第一腰椎が軽い圧迫骨折だと、手術4日後に言われた。 何があったんだ⁉️

なんか、第一腰椎が軽い圧迫骨折だと、手術4日後に言われた。 何があったんだ⁉️
怖くて聞けない。