つまり 尤も効果的な場所、タイミングで行ったのです。 此れから考えられる事は、テロリストの最も大切な命を捨ててやる事ですから、効果絶大な場所、タイミングを目指すのです。 だから 次に狙われるのは、モナコ、ドバイ、ハワイと言ったセレブの沢山集まるところじゃないでしょうか!?!
さすが大統領!27日の広島訪問の時のオバマ大統領は、さすがにただものではありませんでした。原爆の被災者に向かっての態度は立派なものでした。
アメリカのホワイトハウスでは、被爆者達から大統領に対して謝罪を求めて蚊が来な行為が有るのでは、と心配して、アメリカ側の捕虜経験者を同行させる、そして被爆者に反論させる、と言った事の準備迄用意しようとの動きがされようとしていたらしいのですが、其の必要はない、と 取り止めになったと聞きました。
それでよかったと思います。広島・長崎の被爆者の皆さんには、72年経った今も尚怨念安からざるものがお有りでしょうが、アメリカ側にも真珠湾攻撃などの恨みはあるでしょう。
然し 何時か何処かで怨念を断ち切る時が無くては、永遠に続く事になります。お互いに堪え難い恨みですが、何処かで終りにしなくてはけないのです。おとな同志ですから。
それにしてもテレビをみていたら、NHKのアナウンサーが同じ言葉を何度も何度も繰り返して煩くて閉口しました。
つまるところバキャブラリーの貧困を無様にさらけ出してしまったのです。
こんなみぐるしい事をNHKともあろうものが情けない限りです。もっと教育してもらわないと困りものです。
これから又色々と記事を挙げますので、又宜しくお願い致します。
マスコミの横暴!! 九州の大地震ではテレビが連日の被害報道がされています。然し その中で マスコミの横暴な行動も話題になって居ます。
熊本のGSスタンドに、避難民の皆さんが、ガソリンを求めて長蛇の列を作って待って居るのに、大阪の民放テレビの中継車が其の先頭に割り込んでサッサと給油をして行ったと言うのです。言語道断です!!。なんたる理不尽、横暴でしょう!?!まるきり大阪根性丸出しです。 「俺達は報道陣じゃ 文句あるんけぇ!!」と、震災で酷い目に遭って居られる大勢の人々を見下して何たる卑劣な行動でしょう。マスコミだからと言う特権階級意識が有るのです。
其の民放テレビではホームページでお詫びを載せたそうですが、其れもまた横柄な仕様です。断じて許せるものではありません!!
「可哀想な清原」清原がこうなったのには、我々素人には想像も出来ない訳があります。
野球バカとか番長とか、テレビに出て居る評論家達は勝手な事を言いますが、余りにも事の真相を知らなさ過ぎるのです。
清原は 小学校の時から抜群の能力と体力で常に一番でした。誰も彼に対抗出来る者は居ませんから、何時も周囲の者からスーパーヒーロー扱いでした。
PL学園では3年間で甲子園に5度も出場すると言う前代未聞の活躍でした。それが躓いたのは あの歴史に残るドラフト会議です。
本人はテッキリ巨人から一位指名を受けると信じて居たのに、何と指名されたのは盟友桑田だったのです。此の時の衝撃が今尚尾を引いて居るのです。
桑田にも悲しい理由が有りました。桑田の周りには突然「俄か親戚」が大量に湧き出て来たのです。訳のわからぬ母に対して「俺が桑田の面倒をみた」と言って「其の時の恩返しをせよ」ばかりに金の無心を迫って来たのです。
あっと言う間に身に覚えの無い借金で身動きが出来なくなって仕舞ったのです。
桑田本人は早稲田大学に進学する事に決めて居ました。そう公言して居ましたが、急にお金が沢山要る状態に追い込まれて仕舞ったのです。
その結果 ショックを受けたのが、桑田と、清原の両人でした。清原は桑田の其の苦しい事情を知りません。可愛そうな清原です。
「マイナンバー制度」昨夜7時半ごろ郵便局の人が配達に来ました。こんな夜遅くに・・然も雨の中をと思って「大変ですね!ご苦労さま!」と言いましたら「昼間は御留守の所が多くて、仕方がありません」と言う事でした。
何でも今月中に全部配達をしなくてはならない!と厳命されて居るので夜間でも雨中でも何とかしなく<本人に手渡し>てはならない と頑張って居るのです。
一体 この様な苦労をさせて施行して国民に何のメリットが有るのでしょう? トドノツマリは役所の仕事が少し楽になる というだけの事でしょう。
我々の税金が安くなるとか、暮らしが楽になるとか、そう言ったメリットは何も無くて役人の為だけの制度を勝手に作って強硬に実施するのは政治家の横暴です。
安倍さん!あんたのする事は此の頃変ですよ!あんたの人相も悪くなりましたネ!!国会の追及から逃げる為に外遊ばかりして・・イヨイヨ終りが近づいたかな?
宮間キャプテン 本当に御苦労さまでした。余りにも強いアメリカを相手に刀折れ・矢尽きて それでも最後まで諦めずに全員を励まし、戦って来た姿は永く我々の記憶に残るでしょう。
NHKのインタビューで、鮫島選手が言って居ました「アメリカの選手がゴールに突進して来るパワーとスピードは、私達が幾ら技術や作戦でとても達迎えられるものじゃありませんでした」と切実な体力差を如何ともし難いのだったのでしょう。まるでプロレスラーの様な巨漢が体をぶっつけて来るのですからたまりません。
そんな中 声を励ましてみんなに「逃げるな!進め!」と叫び続けて来た宮間キャプテンは、偉大な女性です。
もう リオデジャネイロオリンピックの事が話題になって居ますが、今暫くはソッとして置いてあげましょう。
「奇跡のナデシコ」イングランドに徹底的に追い込まれながら、奇跡的なオウンゴールで勝ったナデシコ。ツキも実力のうちです。
然しアメリカのメディアは揃ってイングランドに同情的で、「可哀想!」とか「不運」と報道して居ます。
折角ナデシコが苦労してやっとの思いで勝ったのに、「よくやった!」とか言うコメントは有りません。
此れがアメリカの対日感情の現実でしょう。ナデシコは此の環境の中での決勝戦を戦わなければなりません。本当に大変ですが頑張って下さい!!。もう精一杯やって例え負けても悔いはありませんから・・・
佐藤真海さんが第一子の男の子を出産されたそうです。此の人は何と言う精神力の強い人でしょう?!
東京にオリンピック・パラリンピック招致活動の時のあの美しい笑顔は忘れられません。「オモテナシ」の滝川クリステルさんも綺麗でしたが、佐藤真海さんの明るい笑顔には到底敵いませんでした。子供の時病気の為に片足の膝下を切断すると言う大アクシデントにもめげず、此の明るい表情を失わずパラリンピックの道を切り開いて来た努力は世界の人々の心を打ちました。そして見事東京に招致を成功させたのです。
私は 此の人こそ真のヒロインだと思います。おめでとう御座います!!
今年もお茶の季節となりました。毎年この季節になりますと思います。「お茶はどうしてこんなに高価なのだろう?」と。新茶の入札価格は1キログラム10万円もします。たかがお茶ですよ!お米だって10キロ¥3,000位なのに何と言うことでしょう?
静岡はお茶処と言われて昔からお茶が主要産業で、大昔から其れにしがみ付いて来ました。けれども 今ではその産出量では鹿児島県に抜かれて久しいのに、未だ何も新しい手立てを打ち立てずに居ます。
静岡市の人口が毎年6,000人づつ減少して居ます。原因は新しい産業が無く、市としての魅力が全く無いから と 言われて居ます。市長も県知事も何も手を打ち出せずにいます。土地柄でしょうか?此の侭では衰退の一途です。
富士山も三保ノ松原も世界遺産になったのに、何時までもお茶にしがみ付いて居て街が衰退して行くのは寂しい限りです。
「修二会」奈良東大寺二月堂のお水取りが昨夜ありました。此れは天平勝寶四年良弁僧正に依って始められたと言われて居る年中行事です。其れ以来2615年に亘り、一度も途切れる無く続けて来た神聖な伝統寺事です。
中でも 大松明は大迫力で、その火の粉を浴びると無病息災のご利益があると伝えられています。
今年は 春の訪れが遅く、昨夜は猛烈な寒風の中での行事でお坊さんも、見物の人達もさ寒かったでしょう。でも 最近は血なまぐさい事件が頻発して居ます。世の中が治まります様にとの願いを込めて大松明を男神ましょう。
川崎で惨殺された上村遼太君 余りの残酷さに言葉もありません。散々虐められて、挙句の果てに残酷すぎる形で殺されて、こんなに酷い仕打ちをさせたのに、周りの人達は気が付かなかったのでしょうか?
学校も親も警察も、本当に気が付かなかったでしょうか?何も出来なかったのでしょうか?子れでは上村君が可哀想であんまりです。
大人達は何時でも 後になってああでもない、こうでもないと至極尤もな言い訳をしますが、後からでは都合のよい様にどうでも言えるのです。
余りにも世間の大人達が、自分の周囲に無関心過ぎます。こんな悲劇が起きる前にほんの少しでも注意を払って居れば防げたかも知れないのです。
少年犯罪は、何時でも大人達の責任なのです。其れを無責任に放置して置いて、後から何とか有識者とか、評論家とかいう人が現れて如何にも尤もらしい事を言いますが、全ては後の祭りです。
そして 現地で取材をして書いた記事も、マスコミで買って呉れれば幾らかの収入になりますが、買って貰え無くては只のゴミです。
そんな哀れな仕事に命を掛けて行くのです。そして 捕獲されて死刑です。それでも未だ行こうとする人が居ると言います。どうなっても自己責任です。信じられません。