不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

日本は馬鹿!!

2015-09-29 15:38:00 | 冗談囃子

 「占領下の日本」日本は戦争に負けてからロシアとアメリカに占領されています。
ロシアには北方領土を、アメリカには沖縄を始めとする国内本土の各地に基地をを作られて占領されています。
 ロシアは北方領土から侵攻して来ませんからいいのですが、問題はアメリカです。アメリカは日米安保条約と言う約束を巧みに利用して、日本の国土のあらゆる所を占領しています。一番可哀想なのは沖縄です。先の戦争で二十万の人が殺された挙句に、其の侭今尚占領されているのです。
 果して 日米安保条約なんて信用でいるでしょうか!?! アメリカは日本列島を中国・ロシア・北朝鮮などからの攻撃を防ぐ為の盾にする考えに過ぎません。もし 日本が彼の国から攻撃された場合、アメリカが助けて呉れる・・なんて考えは甘すぎるのです。其の時になれば、アメリカは日本が攻め滅ぼされるのを傍観して、専ら自国アメリカの防衛に専念します。日本がいくら泣いて叫ぼうが、どうしようが振り向いても呉れません。
 其れが現実です。安倍さんが「集団的自衛権で日米の防衛能力が強化された」なんて喜んでいますが、とんでもない!!喜んでいるのはアメリカです。日本はバカですネ~

コメント

国勢調査

2015-09-15 14:45:20 | 冗談囃子

「国勢調査」 今年の国政調査はインターネットで解答出来るということで、早速パソコンでやって見ました。
 ところが IDとパスワードを入力してもログインができません。何度やっても同じ事です。そこで 総務省に電話で問い合わせをしました。
 電話出でた女性担当者らしき人は、丁寧に応対して呉れましたが、此方の問い合わせ事項に対して「ちょっと待って下さい」ばかりでいっこうにラチがあきません。「パソコンの機種は何ですか」「環境ソフトはなんですか」「キーの入れ違いでは有りませんか」とクドクド聞いた挙句に、いちいち「ちょっと待ってください」と言っては誰か傍にいる人に相談して居るらしいのです。
 その度に オルゴールをキンコンカンコンとならして待たされる事数十秒、此方は堪りません。「誰か もっと分かる人に代わって下さい!」と言いますと、強情にも「他にれもいません。」と言って動きません。
 頭に来まして電話を切って仕舞いました。中央省庁の仕事振りはこんなものでしょうか?

コメント

日本女子バレー

2015-09-06 15:24:11 | 冗談囃子


 「日本昨女子バレー」昨夜は完敗でした。無理もありません。あの体格とスピードとパワーの差はどうやっても対抗は不可能ですから・・・
 まるで女子サッカーのなでしこ対アメリカの試合を見て居る様でした。アメリカの女子
はどうしてあんなに強くてパワフルなのでしょうか?
 あれではアメリカの男性達は堪りません。きっと女性の前では小さくなって震えて居るのでしょう。可哀想に・・・
 バレーボールもサッカーも もっと大柄で且つ素早い動きの出来る選手を育成しなければなりません。何時までも木村沙織や、宮間あやにばかり頼っていてはとてもアメリカに勝つ事は出来ません。
 昨夜のゲームでも木村は見て居て可哀想でした。もうソロソロ限界です。「御苦労さま!!」と引退させてあげましょう。

コメント