不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

ヤッパリ ドイツ

2014-07-14 16:51:35 | 而今


 ヤッパリ ドイツが強かったですね!世界中を大騒ぎさせたW杯サッカーは終りました。終って見れば結局強い国が勝ち、弱い国は惨めな負け方をしました。
 開催国ブラジルは 国民の期待に添えずドイツに完膚無きままに叩きのめされ、挙句に3位決定戦でもオランダに0-3で敗れるとは大惨敗でした。
 ブラジル国内では 自国で杯をやるんじゃなかった と 言う声さえあると聞きます。最早サッカーのゲーム事態従来の傑出したエースに頼る形式のものでは亡くなったのでしょう。ネイマールやメッシと言ったスーパーエースが大活躍するゲームは時代遅れかも知れません。ドイツの様に全員で一丸となって戦うゲームが主体となって行くでしょう。
 それにしてもドイツは強かったですねぇ~!

コメント

ガンバレ!!小保方さん!!

2014-07-04 11:10:44 | 而今


 ガンバレ晴子さん!! 理研がすタップ細胞の研究を実証する事にしたそうです。そして 其の実証作業に小保方晴子さんの参加をさせると発表しました。
 あれ程 「検証は必要ない」と 頑強に言って居たのにどうしたのでしょう予算の無駄遣いなど諸々の問題点が明るみに出て来て、理研の組織の存続自体が危うくなったので、今までの高飛車姿勢が不味い事に気が付いたのでしょう。
 理研は研究者の楽園 とか言われて年間800億円にものぼる予算を好きな様に使って、パソコンを300台も纏めて買うとか、此の処色んな問題が露呈して来ましたので、チトやばくなって来たので世間の目をそらす意味もあるのでしょう。
 また 小保方さんを表面に出してメディアの矛先をかわそうと言うのでしょう。でも 24時間監視カメラの監視付きでは、小保方さんは大変でしょう。其れこそトイレにも自由に行けません。結局の所 何とかして小保方さんのミスを見付けて自分達の立場を守ろうと言う理研の性根が丸見えです。
 小保方さん 頑張って!!そんな奴等に負けないで下さい。!!

コメント

集団的自衛権

2014-07-01 15:08:03 | 而今


 <集団的自衛権> 安倍さんがシャカリキになって居る恐ろしい事です。まるで江戸時代の幕府みたいに、「民には与らしむべし、知らしむべからず」で、国民には判り易い丁寧な説明も何も無く、強引に押し通す気です。
 アイドルグループの女の子が言って居ました。「もし 私の彼が戦争に行く事になったら嫌です」と。
 然し これは大きな勘違いです。先ず 戦争はオトコだけがするものじゃありません。昔の戦争と違って空から核弾頭ミサイルが飛んで来れば、オトコもオンナもみな死ぬんです。然も 自国の戦争だけじゃ無くて、他国の戦争に巻き込まれて死ぬんです。彼も、彼女もみんな殺されて仕舞うんです。
 然し 政治家達や、高級官僚達とその家族は、前もって安全な所に避難して居て死にません。いつも犠牲になるのは一般市民です。
 其れが 今 安倍さんが目論んで居る<集団的自衛権>の行きつく果てです。「憲法改正」で国民の意志を問わず、国会も通さず、内閣の決定だけでやって仕舞おう と言う暴挙です。もっと国民は声を挙げなければなりません。特に50代、60代のオジサン・オバサンたちが何故沈黙しているのでしょう若い人達が一所懸命に叫んで居るのに・・・

コメント