不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

沙羅ちゃん

2014-03-23 19:28:15 | 而今


 高梨沙羅ちゃん Wカップ7連勝!!
 凄いですねぇ オリンピックで 残念ながら4位に終わりましたが、其の後のWカップで勝ち続けて、今年15勝目(通算24勝目)を挙げて今年度の総合優勝で、昨年と続けて二年連続の優勝を決めました。然も 今季7連勝は男女を通じても世界初の大記録です。
 未だ17歳の幼顔の少女が、世界のトップジャンパーになりました。此れこそ大快挙です。もっとマスコミが大きく報道しても良いと思います。沙羅ちゃんお目出とう!!

コメント

小保方晴子さん

2014-03-15 22:17:30 | 而今


 小保方晴子さん 可哀想に 大ヒロインの座から一転して奈落の底に落されて仕舞いました。なんでも 自分が取得して居る博士号まで返納したいと言っているそうです。それ程ショックが大きいのでしょう。
 何しろ 理化学研究所のノーベル賞受賞者の野依理事長までが、「極めてづさん 論文の体をなしていない」と言って切り捨てたのですから・・・
 マスコミも酷いです。此れが発表当初は 恰もノーベル賞が間違いないかの如く、煽てまくり、はしゃぎ捲って居ながら、ひとたびおかしくなって来たら、手のひらを返した様に まるで嘘つき呼ばわりです。毎度の事ながら 其の変節振りには腹が立ちます。
 それにしても 小保方さん 可哀想です。此れにめげずに頑張って下さい。

コメント

続 佐藤真海さん

2014-03-07 13:47:50 | 冗談囃子


佐藤真海さん ソチ パラリンピックの聖火ランナーになったんですね!!素晴らしい事です。あの 世界中を明るくする笑顔で、ソチの街を駆け抜ければソチのみならず、ロシア全体も、世界中もみ~んな明るくなるでしょう。
 ロシアも、此のパラリンピックの間は、ウクライナの事はひとまず置いといて、静かに平和にしましょう。

コメント

福原 愛チャン

2014-03-02 22:02:37 | 而今


 福原 愛チャン 骨折で世界選手権を欠場するそうです。左足指の疲労骨折と言う事です。卓球は手でするものと思いましたが、実は足にかかる負担は相当なものですね。
 私は 愛チャンの大フアンですから、本当に残念です。あのまあるい顔、小さな団子鼻、それで必死に頑張る姿は、堪らなく愛おしい、まさに愛チャンの名にふさわしく大好きです。幼い時からお母さんに厳しく鍛えられて、泣きながらお母さんのジャージーで涙を拭いて居る姿を忘れられません。
 ロンドンオリンピックでの活躍は、思わずテレビの前で大声を挙げて応援して仕舞いました。
 其の愛チャンが疲労骨折で3カ月の休養だそうで、可哀想に・・・でも 充分休んで又あの可愛い笑顔で大いに活躍して下さい。

コメント