不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

朋美スマイル

2013-12-30 14:24:20 | 而今


 「朋美スマイル」で多くのフアンを魅了して呉れた岡崎朋美さんが引退するそうです。
1994年リハンメルオリンピックに出場以来、5度のオリンピックに出場、長野オリンピックでは、銅メダルを獲得して、其の時の「朋美スマイル」で一躍有名になりました。
 其の岡崎朋美さんも、6度目のオリンピックを目指しましたが、実現出来ませんでした。1児の母になり、齢42歳となって精一杯頑張ったのですが、体力的にあと一歩が届きませんでした。
 然し そのあとで応援して呉れたファンにあの「朋美スマイル」で応えた姿はわたし達の瞼に永遠に残るでしょう。本当に永い事あ疲れ様でした。そしてあの笑顔を有難う御座いました。


コメント

力尽きた猪瀬さん

2013-12-19 14:55:01 | 冗談囃子


 遂に猪瀬さん!力尽きましたか!!もっと頑張って開き直って「都議会を解散するぞ!!」とやればればいいのに・・・矢張りアマチュアだったんですね。可哀想に!!いい人なんですねぇ~
 猪瀬さんは何も悪い事はして無いのです。都民の税金を遣い込んで私腹を肥やしたとか、汚職をして権力を濫用下とか、セクハラをして女の子を泣かせたとか、そんな悪い事は何もしてないのに、唯 徳洲会から5000万円を渡されて、慌てて返したのに都議会の議員に見つかって仕舞ったので大騒ぎになって、不慣れな言い訳にシドロモドロとなり、其れを又マスコミが喜んでお祭り騒ぎで囃したてるからこんな事態になって仕舞ったのです。もっと悪い事してる政治家なんて一杯居るのに・・・結局 マスコミがもっと冷静に事を運べば良かったのですが、如何にも<正義の味方づら>して根掘り葉掘りほじくり出した結果一人の善人を潰して仕舞いました。猪瀬さん 貴方は悪く無い 頑張って立ち直って下さい。

コメント

負けるな!猪瀬!

2013-12-18 14:10:39 | 冗談囃子


 <負けるな!猪瀬!> もう 袋叩き状態の猪瀬東京都知事。近々「百条委員会」に掛けると都議会では息撒いて居ます。
 5000万円を貰って返した相手が、<徳州会>とか言うヤバイ団体だったとか、其れが選挙の資金援助だったとか、で 都議会もマスコミも大喜びで踊って居ます。
 何でそれ程の大騒ぎをするのでしょう?政治家なら裏でコソコソと誰でもやって居る事でしょう。猪瀬さんが政治的に未だアマチュアだったから事態がモロに出ちゃっただけです。慣れた人ならもっと大きな事をコッソリやって知らん顔で平気の平左です。
 其れを都議会でトコトン追及して知事を追いこんで何になるのでしょう?こんな事は都議会で「都民の皆さんに御心配をかけました。御免なさい」と謝って、「私の全財産を東北地方の皆さんに寄付しますから御勘弁下さい」と言って仕舞えば其れで済むことでしょう。個人の特に都知事ともあろう人をトコトン虐めてオトナのする事ですか
 昔 田中角栄と言う人は「ヨッシャ!ヨッシャ!」と言って堂々と五億円をアメリカのロッキード社から貰いましたが、其れに比べれば猪瀬都知事の行動なんか可愛いもんです。猪瀬さん負けるないざとなったら伝家の宝刀「都議会の解散」をして仕舞いなさい!!

コメント

宮里勇作プロ

2013-12-09 15:24:48 | 而今


 <11年目の栄冠> プロゴルファー宮里勇作選手が、プロになって11年目にやっと優勝出来ました。永い間の未勝利はさぞかし辛かったことでしょう。
 妹の宮里藍選手が早く脚光を浴びて、兄貴の自分が仲々勝てない状態では、随分と堪え難い日々にさぞ臍を噛む11年だったでしょう。よく我慢をして此処まで来ました。お目出とう御座います!!

コメント

安倍晋三さん

2013-12-04 16:24:55 | 冗談囃子


 此の処 無理をして居ますねぇ 外交問題で中国・韓国と不味い事ばかり。米国とはTTP交渉は難航と、八方塞がりです。
 そして特定秘保護法は、国民の殆どが反対と言う内憂外患の有り様です。これは予想して居たものとは大違いです。
 自民党のイエスマン達に支えられて来ましたが、そろそろ反旗を翻す奴が出て来そうです。兎に角 代議士達は 自分の選挙の事しか考えて居ませんから、国の政治がどうなろうと、国民の生活がどうなろうと、全く頓着有りません。自分個人の為だけを考えて行動しますから、総理大臣なんか裏切るのは朝飯前です。安倍さん 頭がいたおでしょうねぇ~

コメント