昨日 ポーラ美術館に主たる展示品が無かった事、駐車料金を入場料と別途取るのは酷いとメールを入れましたら、今日 ポーラ美術館副館長 大野淳一郎さんと言うエラーイ人から返事がありました。
まず 展示品が無かった事に就いては、館の収蔵品は400点ほどあって、いずれも世界的に有名なものばかりだから、東京・大阪・福岡とスケジュールを組んで全国的に展開しており、NHKをはじめ各大手新聞で報道されています。(だから 知らない方が悪いのだ と言う事らしい)つまり 遥々期待して見に行ったのに見られずガッカリした人の気持ちを全く考慮せず、自分達のスケジュールだから文句言うなと言わんばかりで、一言もごめんなさいの言葉は有りませんでした。
駐車場の事は、箱根では 他のどこでも同じ事をしているのだからと言った主旨の返事でしたが、他の所は他の店などについでに利用されるのを防ぐと言う低レベルの行為です。それと同じ事をするポーラ美術館のレベルも低いと言う事ですか すると化粧品の方のレベルもそんなもんかと思いました。