不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

クタバレ!テレビ

2014-06-29 13:51:40 | 冗談囃子


 日本のW杯サッカーは脆くも終りました。0勝2敗1引き分けCグループ最下位と言う惨めな成績です。実力のある国は順当に勝ち進んで居ると言うのに・・・ 
 コラムニストの小田島隆氏は言いました。「サッカーは進化したが、メディアは全く進歩して居ない。サッカーに縁の薄いアイドルや、お笑芸人を雛壇に並べて応援番組を放送して、勝つぞ!勝つぞ!と無責任に煽りまくり、結果は御承知の通りだ」
 あの雛壇番組を何時まで続けるのでしょう?製作費が安上がりで、段取りも要らないからと言ってこんな事を続けて行けば、今にテレビ離れが顕著になるでしょう。ただコマーシャル料が入ればいい と言う安直な経営姿勢では自分の首が閉まる一方です。ソロソロ其の事に気が付きませんかねぇ~

コメント

第惨敗!

2014-06-25 16:02:49 | 冗談囃子


 大惨敗!! コロンビア対日本のサッカーは御存知の通り1:4の惨敗でした。負けるのは実力ですから仕方がありませんが、それにしても余りにも酷い負け方じゃありませんか!!いったい何をしてたんですか!此の不様なサッカーは!!
 韓国では 矢張り自国の負けに激高したサポーター達が暴動を起こしたそうでしが、日本のサポーターはオトナシイですね。此のオトナシサが結局選手達の堕落・怠慢に繋がってしまうのです。勿論メディアが一番の責任者です。散々「勝つぞ ベストエイトだ!」なんて根も葉も無い事を言ってアジって置きながら、終って見れば手のひらを返して攻撃側に廻るのですから呆れて仕舞います。 
 最初から言って居ました。日本のサッカーはFIFAのランクは47位ですから、期待してはいけないと。そして矢張りランク通りの実力でした。
 メディアに煽られて 有り金はたいて、会社まで辞めて応援に行ったサポーターの皆さん。全てはパーになりました。これからいったいどうするのでしょう

コメント

予選敗退

2014-06-21 15:44:00 | 冗談囃子


 「予選リーグ敗退」が決まりました。然も 一人退場で10人のギリシャに対して雑な攻めを繰り返し、ベストメンバーで臨んだ日本はとうとう1点も奪えず0:0の不様な引き分けをして仕舞いました。此れは負けに等しい引き分けです。
 メディアは それでも視聴者の目を引き付けたいと言う空しい願望も有って、「未だ望みはある!」などとし切りと言って居ますが、残りは最強のコロンビアが相手の1戦です。横綱にフンドシカツギが対戦する様なものです。もう 空しい希望を持たせる事は止めましょう。
 もし 勝ち目が有るとすれば其れは「八百長」です。日本が金にものを言わせて貧乏なコロンビアに「これで ひとつヨロシク」とか何とか言って買収する手しかありませんが、果してどうなりますか
 日本から遥々ブラジルまで有り金全部叩いて応援に行った多くのサポーター達、疲労感と喪失感の塊となって帰国して来る事を思う時、哀れを絵に描いた姿に正視できません。
 そして不様な選手達、ダンヒルのお揃いのスーツで特別チャーター機のファーストクラスに踏ん反り返って、どんな面をさげて成田に到着するでしょう沢山のサポーターの怨念が待ち構えているでしょう。

コメント

ヤッパリ負けた!

2014-06-16 16:09:55 | 冗談囃子


 「やっぱり負けた日本代表」昨日は日本中が落胆ムードに覆われました。メディアが「勝つぞ!勝つぞ!」と煽りまくった結果、ヤッパリ実力通りの結果でしたから、もう大変でした。それでも「未だ大丈夫!次はきっとかつから・・・」なんて未練がましい事を言って何とかテレビに繋ぎとめようと空しいセリフを叫んでいます。予選ラウンドも絶望になりました。たとえギリシャに勝ったとしてッも、コロンビアには勝てません。
 無理です!なにせFIFAのランク47位に日本ですから、誰がどう騒いだって予選ラウンドの通過は難しいのです。強豪が犇めくヨーロッパ、南米、アフリカの選手達の死に物狂いで戦って来た中に在って、日本のメデイアに少しばかりチヤホヤされたかからと言っていい気になっても、世界はそんなに甘くはありません。元々実力が無いのですからもう お揃いのダンヒルのスーツは畳んで、帰りの飛行機はエコノミークラスで、密やかにそっと帰る準備をした方がいいでしょう。もう 成田空港では鬼の形相で石礫を振り挙げたサポーター達が待ち構えて居ますよ。

コメント

ワールドカップ

2014-06-11 15:26:05 | 冗談囃子


 いよいよ ブラジルWカップが開幕です。もう テレビはお祭り騒ぎで大盛り上がりですが、我々一般国民にはイマイチ其の興奮が伝わりません。
 ブラジルと言う遥か遠い国での開催の所為ですし、サッカーと言う日本の国民性にあまりマッチしないゲームなので、何だか他所事の様です。
 テレビを始めマスコミは、何かと話題に乏しい時だけに、無理矢理騒ぎ狂って居ますが、現地のブラジルでは デモやストやら治安の悪化など、大変です。
 それでも 日本から大金を叩いて応援に行く と言うサポーター達が大勢いると言う事で、心配です。現地の宿泊所は確保できているのか会場の入場券は入手出来て居るのかなど 色々な事が大丈夫じゃ無いと言われているだけに、何事も無ければ良いが、と 他人事ながら気がかりです。
 また 日本代表チームは初戦のコートジボアールに良くて引き分け、悪くすると0-1で負けると言う予想をする人も居ます。日本はバックスが脆いので、開始早々に1点を取られて、後は全部引いて守られて<初戦敗退>と言う最悪のパターンになりそうです。
 初戦に負けると決勝トーナメントへ進出の確立はたった4%です。全員お揃いのダンヒルのスーツを着て、特別チャーター機のファーストクラスでブラジルに乗りこんで、「予選ラウンド敗退!」なんてザマで、どんな面さげて帰ってくるのでしょう もう 今から其の時の為の言い訳を考えている奴がいるでしょう。 

コメント

小保方さん 遂に・・・

2014-06-04 14:57:47 | 而今


 小保方晴子さんが<論文撤回の同意書>に署名をした と 報じられて居ます。一体何が有ったのでしょう
 何か強力な圧力が小保方さんの上に繰り返し、繰り返し掛けられて、小保方さんも泣く泣く屈して仕舞ったのでしょう。
 理化学研究所と言う<伏魔殿>で、自分の立場を必死に守りたい根性の狭い男達の世界に在って遂に抵抗空しく負けて仕舞ったのでしょう。可哀想に!!

コメント