midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

バスで行こう!(沿岸バス その1)

2016-11-13 17:43:58 | バス

2016/2/20 北海道乗りバスの旅です。萌えっ子フリーきっぷで沿岸バス乗りまくりです。

 

出発地の岬センター停留所です。オンデマンド型の停留所のため、10分前までに岬センターのフロントに予約する必要があります。ここから沿岸バス幌延留萌線留萌十字街行き2便に乗車します。

 

整理券です。

 

苫前変電所の取材のため苫前中学校前停留所で下車しました。

 

取材後、セイコーマートに立ち寄りました。目の前に苫前役場前停留所があります。写真は留萌方面です。

 

こちらは苫前役場前停留所の羽幌方面です。ここから沿岸バス豊富留萌線豊富駅行き2便に乗車します。

 

車内の様子です。

 

整理券です。

 

終点豊富駅を後にする乗車車両です。

 

沿岸バス豊富駅停留所です。JR宗谷本線豊富駅前にあります。ここから今回のメインイベント、沿岸バスサロベツ線に乗車します。

 

豊富駅停留所にやってきた沿岸バスサロベツ線稚咲内第2行きの車両です。

 

車内の様子です。豊富駅停留所からは私の他に1名の乗車で、ほどなく貸し切り状態になりました。

 

整理券です。

 

車窓です。北海道のバス路線はたくさんあれど、これだけ荒涼とした平原の広がる車窓は随一だと思います。

 

終点稚咲内第2停留所を後にする乗車車両です。

 

稚咲内第2停留所付近からの風景です。幸い天候が良く、利尻富士を望むことができました。

 

稚咲内第2停留所です。待合室はなく、吹雪いてたら大変です。ここから折り返しの沿岸バスサロベツ線豊富駅行きに乗車します。

 

車内の様子です。全線貸し切り状態でした。

 

整理券です。

 

(その2に続く)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿